ギドラ

キングドラを「ギドラ」と略することに抵抗を覚えるかたが少なからずいると聞きます。

確かに、「キングドラ」には「ギ」の文字がはいっておらず、どう略しても「ギドラ」にならない。

ですけど、随分と昔からそう略してきたんですよね・・・ぐぐってみます。


古そうなのをコピペしていくか

http://www.geocities.co.jp/Playtown/8606/report.htm

ポケ香川のazarasiさんの2004年10月のレポ

マンダピジョット+弱点消す時のキングドラ ってデッキですね。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/4368/iroiroreport13.html

2003年8月のマウントフジジム中国支部の色々?さんのレポ

てか懐かしいよwおいw

今どーしてるんでしょうねぇ

この頃はマウントフジジムという静岡のジムが最大勢力で、各地に支部をもってましたねぇ。

デッキはギドラハリテヤマ、ミツル構築のハーフ、おもしろいですね。

http://tacgym.gooside.com/deck2.htm

2003年8月用のTACTICS★GYMのヤマアラシさんの生涯レポ

というか、引退する前の自分なんですけどね

てか、あれ、俺同じ奴(ギドラハリテヤマ)作ってるじゃんw

http://f43.aaa.livedoor.jp/~furuyan/page021.html

懐かしいなぁwおいw

このサイトまだ残っていたのかw

半年後にかいてる感じだから2003年12月かね?

TOPに戻るで、このサイトが何なのか分かる人はわかるでしょうw

http://game.2ch.net/poke/kako/1008/10083/1008320399.html

2001年4月の書き込み

この頃は2chまじめに機能してるw

まぁ無水ギドラのギドラを指すものでしょうかね。


ここまで遡れば十分かな?

いやはや懐かしい(趣旨おかしくなってる