初手の出し方

http://vote1.fc2.com/poll.php?mode=result&uid=783030&no=21


うむ・・・ベンチをできる限りだす、が一番多いですね。

やっぱTOP絵の影響ですかねぇ・・・


あー、最初に一言言っておきますと、このアンケートに正解はないと思います。
つーか、クイズでなくてアンケートなんですか正解はないですよ。
それぞれの好みを聞いた感じ。


それを踏まえたうえで、全コメントを見ていきますかね。

http://vote1.fc2.com/poll.php?mode=cview&uid=783030&no=21


ちなみに状況はこれ。

http://d.hatena.ne.jp/yamaarasix/20070912/p1


まずは、 ジラーチのみを出す  から。

・この手札だとトレーナーが落ちる確率が増える方がきつい

・トレーナーを守る意味でも、並べる必要はない

・回避できるリスクが一番多いということで。ポケモンも1枚しか差してないわけじゃないですしトレーナー捨てられる確率が上がるよりマシかと。

・トレーナーを守るためにジラーチのみだします

トレーナーを守るために出さないというコメント。

まぁごもっとも。

ですが、そこまでして守りたいものがあるか・・というのもこの手札だと疑問。

手札にキーカードであるアメはありませんし、マグマッグナエトルを落とされたら、ミズキを使ってもほぼ意味がない。

2枚もってかれるのは確かに痛いかもしれないですが、種ポケモンももってかれたらもってかれたで、サイド落ちとかのことを考えると不安。どっちにしろ「トーレーナー→ポケモン」で2枚もってかれる可能性は残るわけですし。

トレーナーは後半なくてもかまわないものですしね。それよりもアブソルが狙うのは後半の戦力不足。

それより、逆に落としてもらってありがたいエネを落とす確率を上げるって考え方もありますね。

そういうわけで、これが正解とは限らないと思います。まぁ間違ってはないですが。

・まぁ妥当じゃないですかね?

・当たり前だお☆

・これあたりまえ


に対しても同様。当たり前・・ではないと思います、妥当ではありますが。


コメントで言えばこれが気に入りました。

・願ってしまえばパーツはある程度集まる

確かに。封印の結晶を張られても、暴風を守れば・・・って感じでしょうね。


んで、

・ババ抜きには自身があるのでw

には

ならベンチ全部ならべてエネ落としてもらうように、してください><

といいたい(


・人それぞれでは?

に対しては、はい、そうです。そのためのアンケートでそれを指摘されても^^;ですかね。


次に できるだけ出す に対して。

・1killされるといやだから

まぁ相当可能性低いですが、炎ならまぁしてきますからねぇ。
でも、それなら1匹だけだせばいいような。

・怖いので
・トラッシュされちゃうよー

うん、怖いです。トラッシュされちゃいます。
でもトレーナー落とされるのも怖いです><

・大体そうしています。

・安定を求める

うむ、そうですか。としかコメントできない(

・いや強制入れ替えでもいいようにしてます

これが一番聞きたい・・・
どういいようにしてるのか・・・・
デッキの中身は指定してる上でのアンケートなのに・・・


次は マグマッグだけ出す人。

・展開×展開でハンドを増やす

個人的にはこれですかねぇ。
3枚あるナエトルは手札にキープしておいて、暴風を落とされるのをふせいだ上で、展開重視。
まぁ個人的にそうおもうわけで決して正解ってわけじゃないでしょうが。
サイクロンはきついですが、もってくるでひとまず1ドロはできますし。

1匹だと、1ターン目に倒される可能性0とは言い切れないしたくさん出したら出したで同じことが言えるし・・・

同じことってなんだろ?

とりあえず中間をとって1枚ってことですかねぇ。

まぁ迷ってる感じがでて個人的にはこういうコメントが欲しかっt(


最後に その他

ポケットを充実させる

まぁ、うん、確かに、それ最強

ですが、間違えなく反則です><

もちろんリストバンドの中からでもダメですよ><

必要なポケモンだけだす?

必要なポケモンって何ですか><

島セット

M:TG派自重><

ベンチに1匹だけ出す

なるほど、そうすれば強制的にいれかえられないですし・・・

って、バトル場でよくね?

ポケモンが出ませんでした

いや、3匹も出てますから><

自分の戦術に合わせて出す(主力は最初出さず、ゲーム開始してすぐのターン(先行or後攻)にだす)

だからそれを聞いてるんですって><

せっかくデッキの中身まで丁寧に書いたんですから、その戦術やらを書いてくださいな。



こんな感じ。

正解はないですから、しいて言えばアンケートで一番多かったのが正解なんでしょうかねぇ。