公式更新 Q&Aコーナー解説

全部はみてないですが、気になるやつだけみました


んで、これがいまいち理解できない。

http://www.pokemon-card.com/faq/index.php/faq/1674/


なんでつかえないんですかね?

普通につかえるはず・・・

サメハダーはつかえてますし
http://www.pokemon-card.com/faq/index.php/faq/1734/

使って意味ないならそう書きますし
http://www.pokemon-card.com/faq/index.php/faq/1417/


高度というか、ポケカにはない発想の質問だと思ったのがこれ
http://www.pokemon-card.com/faq/index.php/faq/1549/

残りHP30の「ずがいの化石」がベンチにあるときに、アンノーン[M]がワザ「めざめるパワー」を使い、コインを投げてウラが出たので、「ずがいの化石」をダメージを与える対象に選びました。「ずがいの化石」は自分の番にトラッシュできるので、対象となったあとにきぜつしないようにトラッシュできますか?
いいえ、トラッシュできません。

まぁできないのわかっちゃいるけど・・・インスタントタイミングでスタックのせて・・ですね(


同時効果はちょっとやっかい。