初手の出し方。

ひさびさのアンケート

対戦始まる前から始まる対戦。

席についた時から相手のデッキの読み合いも始まるでしょう。


あなたは、対戦前に、どうポケモンを出しますか?

状況はこんな感じ。


・ジムチャレ(店舗大会)の試合

・60枚デッキ

・相手のデッキの情報なし、だけどシャッフルとか手馴れてる感じ


使うデッキは

ドタイトスマインカルゴ

一応脳内でのレシピ置いておきますね。

ポケモン19
3:ナエトル
1:ハヤシガメ
3:ドタイトス
1:ドタイトスLv.X
2:ビリリダマ(ミュウスターター)
2:マルマインex
2:マグマッグ(レックスターター)
2:マグカルゴ(PCG2)
1:ジラーチ(PCG2)

・サポ18
4:ホロンのトランシーバー
3:ホロンの導師
2:ホロンの冒険家
4:ミズキの検索
2:TVレポーター
3:ロケット団の幹部

・その他トレーナー8
3:暴風
3:不思議なアメ
2:ポケモン回収装置

エネルギー15
9:草エネルギー
3:Wレインボー
3:スクランブル


まぁ普通な感じのドタイトスマイン、カルゴがなくても回るでしょうが、問題のために必要(
逆転ハンドはいるのかな?使ってみたことがないのでよくわからんです。
ふわふわのみ か ポケモンいれかえ はいるでしょうが、問題のためにいれんといておきます(


で、問題は

貴方は最初のドローで7枚引きました

手札は

ジラーチ
マグマッグ
ナエトル
・ミズキ
・草エネ
・ホロンのトランシーバー
・暴風

です。

TOP絵に描いてるとおり、相手はサイクロンエネをつかってくるか、アブソルをつかってくるかわかりません。

ジラーチだけ出しますか?

それとも、ジラーチマグマッグを出しますか?

それとも、ジラーチマグマッグナエトルすべて出しますか?

いろんなコメントを出してもらえると楽しいです。



・・・・にげる2のポケモンを選んだのはもちろんわざとです(

<追記>
あーニシキじゃマインもってこれないんで、ミズキに変更。