夏道広島レポ2

ハードスケジュールでつかれました・・・・




0時に寝て

3時に起きて、とりあえずジョジョでも読むかとおもって 6部を全巻もってきて よみはじめて

4巻あたりでいつのまにかお休み。

結局5時におきて、シャワーを浴びて、色々してたらみんなおきてきて

デッキの話とかしてたら、7時になって、そのまま出る


ローソンで朝飯かって、電車のろうとしたら腹痛おこして、おいてかれて

向こうの駅で合流して、会場までいって

haru君に決勝でつかうアブレイド借りてそれを予選用にして

予選出場。

1回目は 謎、アブレイド、を倒して3回戦までいって、
azarasiさんのカメポリジョットとあたって、ご飯と思ってたら、ゼニガメにずっとマヒにされて、その間に全部たたれて負けて

2回目は、ハッサム倒して 2回戦で、謎デッキとあたって
アブソルしかひかなくて、とりあえず相手がδビブラーバだったので、わざわいの風をしまくって手札0にしてたら今引きでフライゴンδexに進化されて、やっとハマナで展開できたと思ったら、ベンチのラルトスが すなおこし+ねんどうはで 死んだりして無理

3回目は 謎にあたったあとに、2回戦でヒトツメさんにあたって
ブレイドミラーをやってたら、時間切れで 終わり。


3回で抜けるとか、時間なさすぎです・・・・

まぁアブレイドは今日はじめてまわしましたし、当然の結果。


九州のジュニア×2、シニア×1のアブレイドの構築を他の人と一緒にみてあげて

カメルギとリザードンを倒して予選抜けたnobuさんが決勝のデッキがないとのことで、ドンファンバリヤードツボツボミュウを貸す。

が、パーツを色々使いまわしたこともあり、崩壊状態で、色々構築を見直す(nobuさんの好みの問題もありましたし


で、昼飯をパシられて買いにいき、昨日のハーフを復活させてワンディに。


最初時間半分ぐらいすぎたところで7勝ぐらいしてたところで、nobu君がまだ決勝Tにのこってるとのことで、是非みにいかねば、でワンディを辞退。

準決勝を2KILLしてまさかの決勝進出で驚き

で、決勝の相手がどう考えても勝てないドタイトスだったので、負け。


ワンディは自分のチームが優勢だったためギリギリ列にくわわって、ならんでキラ訪問もらえて

高速バスの時間がやばいのでそそくさと退場。

いろんな人とお別れ。


ここからはケンジロウさんと二人。

30分くらいあったので、イエサブによって、カードみて、シングルかって

高速バスには遅刻するかと思ったけど、30秒くらいのギリギリセフセフ。


バスの中では1パックシールド戦(MTGね)したり、ボンバーマンしたりして

福岡に到着。終電まであと30分あったのでラーメン食おうってことになって駅近くの店でたべて ギリギリセフセフで、終電に

その後、分かれて今帰宅って感じです。


参加された方お疲れさまでした。色々な地域の人、お疲れ様でした。

マスター2位nobu君はホントにおめ。まさかねぇ・・・・すげぇ。

yukiは3位残念・・・あがってくれば、九州の1、2フィニッシュだったのになぁ

そしてアブレイドに対してドンファンは有利だから、ドンファン優sy(ry


詳しいレポはまた今度。

ワンディのダグトリオドラピオンとか、予選のアブレイドは載せるつもりです。
ドンファン+αも許可さえもらえれば、晒します(というか nobuさん自身がさらすかな?