技で攻めるダークライデッキ

日記のコメントで壕はデッキを載せないといわれたの と
イチノセさんの方に 技を主体としたダークライデッキ云々があったので作ってみた。

どう考えてもダークライの技はトーナメントに立ち向かえる強さではないので、ファンデッキとしてとらえてくださいな。
一応ダークライの難点を克服し、特色を生かしたデッキ・・・だと思う(おもってるだけ
あ、ちなみに使用する予定がない以上、脳内構築なんで、色々不備あると思いますが、各自で鍛えなおしてくださいな(

ポケモン>20枚
パラス(PCG1)×3
パラセクト(PCG1)×3
ダークライ(DP3)×2
ダークライLv.X ×2
スリープ(PCG3)×2
スリーパー(PCG6)×2
ムウマ(PCG5)×3
ホロンのポワルン(PCG7)×2
ドーブル(PCG4)×1

<サポーター>17枚
ホロンのトランシーバー×4
ホロンの導師×3
ホロンの冒険家×2
ニシキ×4
ダイゴのアドバイス×2
ロケット団の幹部×2

<その他トレーナー>8枚
学習装置×3
ポケモン回収装置×2
暴風×3

<エネルギー>15枚
草エネルギー×5
悪エネルギー×5
超エネルギー×3
マルチエネルギー×2

ダークライのねむれねむれデッキ。
パラス展開&導師展開およびパラセクトによる加速なデッキ。
ダークライの技の強い「眠り」を生かすために、相方はスリーパーって感じ。
種に3枚という使用不可な技をするためにパラセクト、そして連続でするために学習装置。
ムウマは時間稼ぎ・・・ですね。ムウマとスリーパーのコンボはうざすぎる。
ドーブルは多色デッキのための補佐。ホロン系で落として、色変えてくださいな。
ホロンのポワルンダークライの強いエネ拘束の補佐。初手にくるとうざい場合はエネルギーに。
サポーターは特に考えずにこの構成。ハマナとか考えたんですが、使ったことのない構築を脳内は無理がある。
その他トレーナーにスタジアム無し。特にささるのもありませんし、って感じ。
なんならポワルン消してクリスタルビーチや、ドーブルぬいて祠でもいいかも。
回収装置は2枚。主力のダークライラインが細すぎますからねぇ。
暴風は3枚。進化ロック対策ではったとしてもダークライでなぐって気絶させれば、向こうは色々アドバンテージ失うわけですから、結果的に有利になれる・・・と思う(
エネルギーはとりあえずこんな感じ。マルチ複数はうざいし、ドーブルにも関係ないためこの枚数でいい気がする。草と悪は大目。ぶっちゃけ超はなくてもいいかも。ああダークシャドーはほとんど期待してないです。
多分「使われると嫌だけど、そんなに強くないデッキ」の部類に入ると思う。


批判コメントお待ちしています((