ホウエン メイ

ぴーこっくとかぶってるので参加者が少ないとわかっていながらもいく。

参加者は 自分 ヒノ君 シャメさん レックさん T石君の5人

審判として ももっちさんとカカさん。


で総当りのハーフ
自分の使用デッキは壕式マグマ

1回戦VSレックさん(ミュウボルトデオキ)
弱点なので楽勝・・とおもいきや
グラードンをたてて封印をはって倒していったんですが
2匹目のグラードンに封印をはることを許してくれないorz
手札にエネリムやらマグママシンがくさるくさる。

そうです ずっと向こう「でんじしょうがい」です。

ポケモン4匹ならべれず技をだせないまま負け


2戦目VSシャメさん(カメルギア)
向こう先攻でジラーチでながい。
こっちはグラードンに封印の結晶をつける
んで 
暴風 ねがい ゼニガメアメ進化カメックス ルギアだしていれかえ エナジーレイン エナジーレイン エネ前 エレメンタルブラスト
で終(ぁ

かてるわけないじゃん、ほんと。

3戦目VSヒノ君(エアームドアーマルドδプテラδ
こっちグラードンスタートで 闘をつける
ヒノ君 エアームドスタートで エネリムで闘をはがして 鋼をつける
こっち 封印をはって 2回エネリム。成功で鋼をおとし闘をつける
ヒノ君 エアームドにまた闘をはって エネリム。もいちど闘をおとす
こっち 想定の範囲内で 悪をつけて マグママシン。20で闘を一番下に。
ヒノ君 エアームドに闘をはって ホロンの化石→表だけど山にはなし
こっち マグマエネつけておしつぶすでKO。
相手のコインが表でもかてるんだい!(何


4戦目VST石君(マンダジラーチ
かてるわけねぇ
しかもδマンダだしorz
ジラーチにかけぬけまくって ダメージをためる。
んで エネリムやら マグママシンで相手を極力妨害。
結局こっちがジラーチを最後にたおしてひきわけでした。

5戦目 不戦勝

で、勝ち点、とったサイド、とられたサイド ともにT石君とならび じゃんけんかとおもったんですが、向こうのペナルティにより 自分が予選通過。

決勝は シャメさんとレックさんとの総当り
自分は 茶バシャ使用

1戦目:シャメさん(化石ニョロトノ
ももっちさんにかりての参戦。

ご存知のごとく ニョロトノexがなぐってにげるうざいデッキ。
それに対し、自分は バシャーモexの「ひきずりだす」でヒッキーのニョロトノをもってくる。
最初は自分が先攻したからよかったんですが 2匹目同士の戦いになると
40Dと30Dの差は正直でかいですorz

賭けで 幹部をしてみたんですが サイド4枚で アメとニョロトノをひかれて、絶望状態。
結局サイド6−4でまけますた。


2戦目:レックさん(マンダフライゴン
なにげに有利なデッキです。
結構自身をもってたたかっていく。
やっぱカケラをつけて奇襲で倒すのはいいですね。
ただ、なれないたきつけとかするもんで 時間がなくなる。
で 確実にサイドをすべてとれるプレイをする(バシャでダメージをばらまいてオーバーヒートで一撃でたおす)が・・・それが間違いorz

時間制限ってものがありましたねぇ。
おかげでサイド差で負け・・・。


でレックさんVSシャメさん。
デッキの相性からかんがえて当然カエルが勝ち、シャメさん優勝。

おつでした〜