ジムファイナル

書いてる日記が途中できえました。

一戦一戦くわしくかいてたのに。。。


そういうわけで簡潔に書きます。


マスターの参加者は6名

自分(ダグトリオミュウデオキ化石)
レックさん(キュウコン化石)
happyさん(アリアドスドガース
大分のT橋さん(スタタライボルトブビィ)
大橋のI藤さん(アリアドスへびのめノコッチ化石)
大橋のMさん(アリアドスブースター)


・・・・

なにこの特殊なメタ・・・・。


自分のデッキは決してネタではなく、カメルギアとボルトにかなりの相性をもちます。

ダグトリオはメガショットおよびハイドロシュートをふせげるので非常に優秀です。


ですが・・ねぇ。

まったく意味なかったです。このメタだと逆にめんどうに・・・。

化石にたいして小ダメージをあたえるわけにもいかず、ダグトリオが色々なぐっていかないといけませんし・・基本的に無理です。


また、化石VS化石もしくは 化石VSアリアドスの対戦が数多く行われたため、引き分けおよび時間切れ勝利が多く、ポイントが混戦しました。



んで、今日の結論

・PCLのジャッジはぶっちゃげ無機能。
・1分半をこえる長考も認められる!手札の枚数によるらしい。
・遅延行為による決着はきわめてむなしい。
・化石大量だと非常にだるい
ポケカは楽しくない。

・・・・・


まじでポケカおもろくない。

今の環境がわけかわからん。

もうすこし化石に対する配慮、およびトレーナ封じ、遅延行為の明確なガイドライン化を強く要請する!



ああ 優勝は2年連続レックさんです。