ハリポタ続き

んーヒノ君からコメントで指摘があったのでこっちで。

自分6時間で読むので十分楽しんでますよw?

自分速読もどき身に着けてるんですよ。

正確な速読じゃないですね、早くは読めますが理解がおいつきません(何

まぁそれでも内容をとるのには十分。話のストーリーぐらいなら追えます。

あの量でしたら計1時間もかからずによめるでしょうね、しようと思えば。

先日も ゲド戦記の1巻を3時間かけて楽しんで読んだあとで、2巻があまりおもしろくなく、内容だけバーッと15分かけて汲み取りました。なんかだるかったんでこれで十分かなと。

でも、自分せっかくのハリポタをそんなことしないです。

せっかく楽しめるのを楽しまずに読むのは馬鹿ですよ。

6時間は読みながら、考えをめぐらせながら、先を推測しながら、想像しながらを加えた時間です。

十分楽しんでるのでそれだけ伝えときますw


現在は考察サイトを見て楽しんでますw

トモさんがはったサイトはまじいいサイトですね。


ただ三国志は登場人物が多すぎて名前も似すぎておぼえきらないと思うんでよんでませんw

項羽と劉邦なら中までよんだんですがね(下が教室になく友達ももってなかったため中途半端w