ポケカでコインの練習2

結構反論があったので驚きました。

あれはまぁマナーですが、最終的にルールにもかかわってくる問題なんですよね。


さて、コイン練習に賛成という人に聞きます。

もし、コインの練習に練習を重ね、自由に表裏を出せる人と戦ったらどうします?

もし、その人が DP5のギャラドスを使って、50回連続表をだし、山切れによって勝負を1回のワザで決めたらどう思います?

その人は、3回、3回半、4回、4回半、5回、5回半、6回とコインの回転数を自由に変えれるので、

ある程度の高さでなら、表と裏どちらからはじめても、表を必ず出すことが出来ます。

なので、高さを変えてください&裏からはじめてください は無意味です。

もちろん、パストスではありませんし、3回以上回転しているので、ルール上は問題ないです。


練習の成果だから、と50回コインを投げ終わるまで 指くわえてみてますか?

というよりそもそも何か間違っている気しませんか?

意図的に表を出そうとするポケモンカードってゲームとして成り立っていると思いますか?


自分は反対ですね。

そんなのちっともおもしろくないですし、そもそも意図的に表を出すのは、練習云々を抜きにしてもイカサマだと思います。


というのは、自分がそういうプレイヤーを知っているからです。


自分がその人と認識しない時に きえない炎のやけどデッキ で対戦。

が向こう絶対裏を出さない。

そもそもヤケドでしかダメージを与えれないようなデッキだったんで、一向にすすまない。

何回やっても何回なげても表しかでない。

裏から投げてもらったり、高さをかえてもらったり、パストスではないことを確認したりしたんですが

それでも絶対表しかでない。なので投了。

表しか出ないのは、ルール上では何もいえませんしねぇ。


この対戦楽しいと思いますか?自分はえらい色々つらかったです。

後から別の機会に知り合って、そのことについて聞けば、前述したような芸当が出来る人で・・・ねぇ。

まぁ実際それ以上のことできるみたいですが・・・それは別の話で。


あーちなみに、表を出しまくるのはルール上違反みたいです。

まぁPCLの判断によりますし、その人だったからって面も否めませんがね・・・。

去年のスプリングとか、さきほど例にあげた人、決勝トーナメントの場で
「表を出したら失格」のような状態になってましたよ、かわいそうでした。

対戦相手からしてみれば当然の措置なのかもしれないですが、それでもかわいそうです。


どーですかねぇ。