イエサブレポ

ひさびさに店舗大会へ参加

デッキはやっぱり勝ってないのでバシャーモ
ただし、DPtのを1枚いれたため、かなり強くなったネ


会場へは15分の遅刻
参加者23人と、一人不戦勝が出てるのを確認し
店の人に言ったら、おkとこことで、5分遅れでスタート。
変わりに出場してくれたらしいリュージ君には申し訳ない。


1戦目VS知らない人
デッキはギンガ
はじめてスタンギンガと戦ったわけですが
やっぱ早いわ・・・・強いわ・・・・
最初相手がポケターンとエナジーゲインを間違えて速攻かけてたんですが
それにこっちも気づかず、色々とやられていく。
が、しばらくして気づき、まぁ戻すのもめんどうなんでそのまま続ける。
HPがひくいため、100で落とせる範囲内なのは(・∀・)イイ!
アチャモ2落ちだったが、使いまわしで5体たて、勝ち。


2戦目VSF澤ママさん
デッキはシェイミ+ポイズンストラクチャー
弱点炎だし、相性いいな、と思ってたら
まさかのネンド2落ち(´・ω・`)
まぁ、ネンドがなくてもそれなりに回る構築にしてるんで、バシャーモを立ててがんばる。
が、かわいそうなのは向こうのコイン運
ゆがみ2回、計6枚裏の模様。
1回目なんて、それの裏のおかげで命拾いしました。
まさか一気に130とばせるなんて聞いてない聞いてない。
キッサキ神殿張替えで落とすとか汚いこと色々してたら勝ち


3戦目VS謎の人君
相手はサーナイトエルレイドヨノワール
2ターン目にバシャーモ(DPt)でやけど+わしづかみで落とす。
向こうにヨノワがはいっているかわからなかったけど
3ターン目のスクラン発動で、サーナイト
ハンドでわざわざネンドをひっぱり、60ダメージという中途半端なダメージを与えてきたことから
ヨノワは入ってないと判断、レックウザを並べたら、ヨノワが立つorz
サーナイト2体+ヨノワ+ネンド2体となったため
これ以上やっても時間の無駄だと思い、5ターン目ぐらいで投了。ケンジロウさんとギャザをやる。
スクラン強いですねぇ・・・・


4戦目VS知らない人
相手はカメックスエネコロロ+ライチュウ
レックウザスタートで 落ち込んでたら
スージーで捨てた2枚の炎エネを見事、アクセルグロウで回収してにげることに成功。
相手がカメックスと水であったことから数で押し切ろうと
常にワザをうてる状態のバシャーモ3体+ワカシャモを立てる(バシャ1サイド落ち
こういうときに「ほのおをまとう」は強い・・・。
そんなこんなしてたら勝ち。


結果3−1とまぁまぁ。
まぁ、勝ちたいんじゃなくて 対戦を楽しみたい って感じでの参加だったので
目的は達成されたって感じか、3戦目以外。


それにしてもバシャーモ、DPtの奴がはいっただけで強さがはねあがりました。
いままでは届かなかったダメージに簡単にとどきますし、
「ほのおをまとう」を出来る回数も増えて、戦略が増えた感じ。
いやぁ・・・強いですね・・・・。