バトルロードスタジアムDP開催!

http://www.pokemon-card.com/event/topics/dp_festa.html



さて、なんと略すればいいんだろう・・・・うん。

冬道・・・・じゃいけないような気がする。

アドレスどおり略すると DPフェスタ かな? 
ダイパフェス?

まぁ定着するの待ち。


じゃなくて、えっと、大会形式の発表になりました。

引用っと

「バトルロードスタジアムDP」は、3つに区分されたステージで対戦してファイナルステージでの勝利をめざすコーナー!
まず、1st(ファースト)ステージは、対戦で2勝したプレイヤーが勝ち抜いて次の2nd(セカンド)ステージでへ進むことができるぞ。つづく2ndステージの条件は、対戦で3連勝すること。みごと3連勝をおさめたプレイヤーが最後のファイナルステージに進むことができるのだ。そして、このファイナルステージでは、PCL(ポケモンカード研究所の研究員)がプレイヤーたちを待ち受けているぞ! ファイナルステージのPCLとの対戦で勝利すれば、ファイナルステージクリアだ!

まぁ昨年の秋道と似て非なるって感じ。

最初の2勝は、どうだろ?

2連勝って書いてないから

予選みたいな感じでやって、3試合のうち、2勝かな?

でもそうすると 2敗したプレイヤーはいったん出て並びなおしたいだろうし。

サバイバル方式で、2回勝ったら・・・かな?わかんないですねぇ


3連勝は・・うーん、どんどん投入の勝ち抜き戦かなぁ・・・。

まぁそう見るのが妥当・・・でしょうね。


で、それに勝てば、PCLと。

つまり前回の秋道より、かなり簡単になってる・・・・ですね。

PCLに勝ったプライズが気になるところ(あるかな?


レギュレーションについてはまだ発表なし。

ハーフかスタンかもわからんのかorz



正式発表ってことなので、こちらも引用。

日程       開催地 会場
11月25日(土) 関西会場 神戸国際展示場  
   26日(日)               
12月 2日(土) 東海会場 ポートメッセなごや
    3日(日)               
12月 9日(土) 九州会場 西日本総合展示場 
   10日(日)
12月16日(土) 関東会場 パシフィコよこはま
   17日(日)

5会場といってたのに、4会場ですね、うん
東北、北海道エリアの人かわいそう・・・・


さて、二日間あるみたいです。
すべてカード・・・にするかな?
二日も同じことやったらあきてそう・・・・が本音

さて、どこにとまろう(もうそこですか