自主開催イベントレポ

参加者20人くらい、来ていただいてありがとうございます


とりあえず、11時ぐらいから、スイスをやろうとして、14人で組み合わせきまった途端、happyさんがきたので、壕はジャッジにまわって、happyさんを組み込む。

スイスで1位きまるまで、だったんですが、お昼の時間のこともあり、とりあえず優勝だけ決めさせる形に(ぇ

で、優勝したのはレックさん。


午後からは希望により、ランダムデッキ交換戦を実施。

くじを引いて、そのくじの人のデッキをかりて、また別の方法で組み合わされた人と対戦

丁度自分いれて16だったので、さぁやろうとおもったときにネッシーがきたけど今度は無視(ぁ

自分は、Tommy家長女のブーバーン単を借りて、Tommy家長男の紫フライゴンデッキを借りたリュージ君と対戦。

まぁまわんなかったらしくて勝利。

その後、戦った人通しでデッキを交換して勝った人どおしで対決。

壕は紫フライゴンを借りて、自分のアリアドスネンドールをもつTommyさんと対戦(どんだけ縁があるんだw

最初はエネが事故りすぎてどうかんがえても負けだったんですが

ワーポやらハンドを駆使して、フライゴンδexのすなおこしで相手の種2匹倒してそれからデッキがまわりだし、なんとか勝利。


次に号令かけてやったのはスタン60による多人数対戦

希望者が多く、4人グループでやる

まぁルールはこんな感じ

http://d.hatena.ne.jp/yamaarasix/20070128/p1

これの対象をコインじゃなくて じゃんけんできめる・・・ですね。

極端にじゃんけんに弱いのか、集中攻撃されて負ける人がたまにでるが

やっぱサイドを確実にとれるデッキが有利らしく

それぞれharu君のフライゴンピジョット、haru弟のカメルギ、で意外にクロクロ君のクロバ単が通過

この3人でやってもらったところ、結果的にharu君の優勝となる


まぁあとはフリー

自分は旧裏のドンファン持ち出したんですけど(おぃ)やっぱ鬼(あたりまえ

デッキは壕の裏の人格であるヤマアラシのページにのってました(何

http://tacgym.gooside.com/deck2.htm

これの最後で、ちょっと手を加えて旧裏オンリーにしてます。


他はアリアドスネンドール使ったり、MTGしたりとのフリー対戦

とりあえずネッシーとの対戦はたのしくないことをあらためて認識。


まぁこんな感じでした。

参加された方はおつかれさまでした。

途中ぐだぐだの運営して申し訳ありませんでした。