イエサブ

なんか20人以上参加してたので多かった・・

デッキはネンドールアリアドスとかいうわけわからないオリジナルでいきたかったんですが
代用が1枚はいっていて、デッキ交換不可能ということなので、知らない人にあたっても失礼がないように、シャメさんから借りたハピナス単でいくことに。

ケンジロウさんが約束どおりアリアドスもってきてくれたら使えたのに><


というわけで
1回戦VS知らない人
ゴウカザルヨルノズク(?)
テンポよくまぁやることやって勝ち。
てか、ハピナス単って使われてもおもしろくないですが、つかっててもおもしろくないですねぇ・・

で続いての本番(こっちがネンドールアリアドス)は
混乱の影響もあり、場をそろえて勝ち。


2戦目VS知ってる人(HNはなしでしょうね)
デッキはブースターex単
序盤全くエネひかず(ホロンの娘をつかって12枚みてブースト2枚だけだったのはなんなんだこれって感じ><)あぶなかったけどなんとか持ち直す
やけど、こんらんにさせられるも、WP使用なのでにげまくり。
ブースター1匹に対し、ハピナス1匹で丁度いいくらいに落とせるのでかわいそう・・・
フレイムバリアで落とすのは4ターン以上かかりますし、その間巨大化していくハピナス・・・
そういうわけで勝ち。

で、引き続き本番は、アリアドスのうざいはりでずっと俺のターン&ふわふわの実でにげまくりで、多分勝ち(3戦目の開始時間がきて途中でやめたのであれですが)


3戦目VSリュージ君
デッキはロズレイドδボーマンダ
うん、こういう謎デッキをまっていたんだよ、俺は(何
ただしデッキの3分の1が代用という無茶っぷり
店舗で代用つかうなよ><
試合自体は終始有利。
ボーマンダーなんて最後弱点でかわいそす
「こがす」「おうふくびんた」のタツベイに、草エネで10Dの「かみつく」をつかわれて、サイド1枚とられたので完勝できず><

本番は、封印の結晶のせいでにげるロックがはたらかず
容易ににげられるので(´・ω・`)
ロズレイドにダメージばらまかれ、壊滅的な状況から逆転しようと思ってたところで時間切れ
あと3ターンあればかってたのに><(どうかんがえても無理です


4試合目はレックさんとの対戦
相手のデッキはライチュウナッシー
ただこっちがひどい事故。
毎回TVレポとか冒険家とか使うも、ハピナスおよびクイックひかず。
まるまるでがんばって抵抗してたけど、裏ばっかり
その間にナッシーのδサークルがとんできてラッキー2体おちる
で3体目のときやっとハピナス立つ。ただしそのときは相手の場にはナッシーが3体ならんでるしまつ(´・ω・`)
あとは普通になぐりあうも、3エネ、バトル場に60、ベンチに30という不可解なことをされ(ぇ
ほこらとかの追加効果もあわせるとどうかんがえても不利。
なにげに相手のHP80はブーストで簡単におとせないですし・・・・
結局回収装置ふんだんにつかわれ、6体目のナッシーをおとせず負け。

弱点はやっぱつらいです、やっぱFFですかねぇ。

本番は、対戦が長引いたためせず。


5戦目VS謎の人君
デッキはサーナイトハッサム
まぁ相手がハピナスってわかってるのに序盤暴風を導師の際にすてたり、としてくれたおかげで
3枚目のバトルフロンティアをはがすことができず、かなり苦労してる様子。
ハッサムでなぐってくるも、ハピナスで普通になぐりきって、倒していく。
で結局おしきって勝ち。
もう少し構築やプレイングを鍛えることをお勧め。せっかく勝ちに行くデッキをつかってるのなら・・・。

本番は人をまたせてるためせず。


おわってみれば4勝1敗でうーん。
ハピナスつかってるからには全勝しないといけないのに、負けたのがショック
結局優勝はみやパパさんのカメルギアで、父の日なのでがんばったとのこと(ぁ

自分もまぁ2位か3位かな?と思いきや、同じく4勝1敗のみやけ長男、レックさんにサイド差で負ける(´・ω・`)


やっぱり代用を認めてもらってでもオリジナルのデッキでいくべきだとつくづく思いました。
強すぎるデッキは楽しくない・・・・・。