イエサブレポ

なんかドダイトスつくりてぇなぁ と思ってドダイ作成。

ドダイトス+ピジョット+マイン というまぁベーシックなデッキをつくる。

が、これ難しいですね・・・。

やっぱ2進化に1進化のラインを2:2でいれるのが無理がある。

というか主力のラインが 3:2:3 というのはやっぱ情けない。

で、試行錯誤の上、というか実際は30分もかかってないわけですが、作ったんですが

直前に、うなぎからメッセで DPのサーナイトで回すという面白い案を聞いて鳩をサーナイトに。


1回戦目VS F澤家パパ
まともな対戦は初めて・・・かな?
相手のデッキは春道限定のヨノワールネンドアブソル
最初の手札で必要なカードをアブソルからふせげたおかげで展開。
予定通りいろいろ立てて、ジラーチが倒されたのをいい機会に
トラッシュにはスクラン1枚くらいしかありませんでしたがマインが爆発。
目の前のヨノワールを落としにいく。
その後、もりのざわめき→ネンドをもってくる→幹部 と使い、倒してまぁロック完成。
回復しつつなぐっていくが、いつのまにか2体目のネンドが立って涙目。
相手の主力もいなかったんで、幹部→サイコロックの流れにもっていき、
最後はハードプラントで100ダメージあたえて勝ち。


2回戦目VSharu君
相手のデッキはギドラハピナス
ジラーチを落とされるが
スクランで起動したドダイXがネンドを落として予定通り任務完了。
リーフストームのドダイを2体目を立て、LVXを4エネはがして逃げて
マインが爆発して付け直す。ついでにふたたび「もりのざわめき」が使える状況に。
やっぱり小ダメージなんで、それをちょくちょく回復しながら戦う。
最後は、ハピナスexとギドラを一気に倒して、サイド一気にとって勝ち。


3回戦VSももっち
さて、こっからが問題。一筋縄ではいかないレベルです。
相手のデッキは ジバコパルキアスターミー
ジラーチで展開するが相手の方がはやいはやい で困る。
サーナイトテレパスを使おうとするが、導師とミズキしか落ちてなく
ダイゴや冒険家系のサポを使いたい自分は涙目。
ラル坊までいけにえにささげて、場を完成するが時すでに遅し。
ドダイでネンドをつぶすが、焼け石に水
特殊鋼が3枚ついたジバコはどうやっても落ちない。
何もできずに負け(´・ω・`)


4回戦VSシャメさん
強豪2連続はきつい・・
まぁ相手はメガヤンマなので、丁寧に回復していけば勝てるだろう
そう思っていた時期が僕にもありました(´・ω・`)
特にアブソルで ドダイXと回収装置を落とされたのがきつすぎた。
サーナイト対策として、向こうはニシキを落とさないようにプレイしてるため思うように立たない。
ついげきターンが予想以上に出力がでるため、色々と涙目でした。
そんなわけで、1回サイドをとられたあとは怒涛のようにサイドをとられてまけ。


結局2勝2敗・・・・・んー。