京都

初めての京都。
一人で回るのはやっぱ寂しい(´・ω・`)

まあ、でもその分気ままに回りました。
自分の京都の知識は、ほとんどが 戯言シリーズ によるもの。

主人公が立命館の大学生で、登場の舞台にも、京都の名所がたくさんって感じ。

だから聖地巡礼みたいなことになりましたね。その関係で鴨川もみてきたし。てかいーちゃんの言葉を信じて京都歩き回ったのはやっぱ間違いだったかも。

朝の7時に京都について
金閣寺目指して歩いて、途中にあった西本願寺に行って、
二条で二条城見つけて1時間ぐらい見学して、
予定変更して近くの京都御所に行って広さに驚いて、
近くの鴨川を少し見て、
さすがに疲れたので北野天満宮までバスにのって
そしたらそのバス間違えで道曲がった先の千本仲立売でおりて(結果的に聖地巡礼?ボロアパートは発見できなかったけど)
北野天満宮まで歩いて、太宰府天満宮並に広くて驚いて
金閣寺まで歩いて、チケットのために並ぶの嫌になってお土産だけ買って行った気になって(だって金閣は外からみるだけなのであまり、ね
竜安寺に歩いて行って、虎の子渡しを見て、やっぱ理解できなくて
立命館をスルーして(後で学食を食べておけばよかったと後悔

仁和寺を通りかかったけど、足が限界だったのでスルーして

花園駅にて電車にのって京都駅に戻った

って感じ。


銀閣寺と清水寺国立博物館に行けなかったのは心残りですね。


てか、歩いての旅を可能にしたのはEZナビウォーク
これ便利すぎ。楽しすぎ。
一ヶ月無料のお試しですがとても感謝。


明日は1日祖母んち。のんびりお手伝いしときます。