29 クジラの彼/有川浩

クジラの彼

クジラの彼

図書館戦争 が 面白かったんで、図書館で借りてみました。


図書館戦争』は 図書館が本を守るために国と戦争をする という設定の話だったんで

とりあえず、軍事方面に長けてたんで、今回もそういう話だろうな、とか思ってたんですが


あれ?

えっと?

確かに、今回も 自衛隊が舞台ではあるんですが

図書館戦争で 見たような、ベタベタなラブコメばっかの短編集。

っと・・・・作者・・有川浩・・・男・・・だよね?

と思って 奥付を見ると、もろ女性。

浩ってかいて ひろし じゃなくて ひろ でした。

まぁでも、最近はやりの恋空系?ではなく

一昔前の べたべたな奴だったんで

基地外ミステリばっか読んだあとには ちょうどよかったです

というか、自衛隊もの ばっかの短編集。

多分、この人、かなりの軍オタ。そう思ってしまう濃さの物語

同じ自衛隊ブコメですが、それぞれ違ってよかったです。