カルドセプトDS 続き

昨日ああ書いたけど、

一番の楽しみをやってなかったので 試しにやってみた。

wi-fiによる ランダム対戦。

一応レートがあって、「ビギナー」のところでやってみた、1999以下限定クラス。


だめだ、面白すぎます。

手札見えるの一瞬っていいましたが、これ、

相手が自分の手札を見ているときに見れるんですね。

というか、みんなで各自の行動を見守る感じ。

どこかのクリーチャーのステータスを確認したり、升目の先がどうなってたりの確認が丸見え。

いやぁ、ほんと面白いですよ、人間ですもんね。迷ってる時なんかカーソルがそれをあらわしてるw

コンピューターとやるよりずっと面白いですw

しかも、デッキも色々とコンセプトがあって、参考になるなる。

今はすぐにあがってしまってノーマルですが、みんな面白い。


あーあとチャットができるのもいいですね。

といっても使えるのは32種類の顔文字だけですがw

それでも伝わるから楽しい。

ビギナーだと、ひどいことしたら謝ってくる人もいますし、人間を感じられる。

逆に、仕返しをしようとやっきになる人もいますし、それはそれで人間らしい。

一度1位の人にどうしてもおいつかなかったんで、それでも残り2ターンの間にあがいてやろうと果敢に挑戦。

すると、3位の人からよくやったの 指マーク が、そういうのも楽しかったり。


やっぱカードゲームは人間で遊ぶゲームですよね。


年末年始は賞金(?)2倍のキャンペーンやってるんで

多分ずっとやってますw


あーあとwikiみたら、放置でカードが集まる裏テクみたいなの載ってました。

おかげでコンプってきたので嬉しい。

てか、今までまじめに集めてたのはなんなんだorz


そういうのあるんで、やっぱ お勧め です。