満員です!

何が満員かって?

全てが満員なんだよ?


わかるかね、そこんところ。

何、わからない?

たとえば、たとえばの話だ


6人乗りの制限重量450?のエレベーターに5人で載ってたとする。

そこで エレベータからの 一声がかかるわけだ

「満員です」

さて、ここで問題になってくるのは 体重だ。

このうち4人の体重をそれぞれ聞いたところ、

55+55+70+70で 250 となったとする。

あきらかに体系からみて、妥当なラインといえよう。


そこで、この4人以外の1人これらより重たそうな人だった場合どうなるだろうか。

理論上から考えて、450-250 から、その人は200?となる。

理論上こうなるのであるから仕方ないだろう。


いやあくまでもこれはたとえばの話だ。

別に今日あった話とか、体験談とかではない、そう信じてもらいたい。

秘伝マシンポワダもこれだと覚えさせることが出来ないな、確かに。



そういや今日は うなぎを 泣かせてしまった。

加害者は俺とクロクロだ。

隣でリュージ君が必死になだめる中おこなわれた。

リュージ君が消しきれないほど、嫌がらせは続いたしな。

そのあと切れて反逆に出たのも新たな一面といえよう。

まぁ多分全部気のせいだ、幻覚だ。


色々と「満員です」