メール

明治時代風にすると 「メイル」
なんか守ってくれそう、うん。


いやはや 2週間ぶりに読みましたよ。80通以上たまってました、ほとんど迷惑メールですが。
ていうか「メール?そんなもんあったね」って感じです。
いまや誘惑の元でしかないんでネットもほとんどしてないです。
なので、ブログや2chで自分のこと書かれてもすみませんが返信できないです。
もちろん新弾情報なんてまったくわからない。2週間浦島状態。
ブログの存在だけは忘れてはいけないと、何もしてなくても書ける心理ネタで書いている今日この頃です。


で、話を戻してメールの話。
携帯からなんでじっくり読めてはいないんですが、
その中で、心に響くものがいくつか。


一つ目は、まだ検討中なんですが廃品回収希望。
どうするかまだ決めれないんで、とりあえず名前を伏せさせていただきます。
自分が逃げ出した?過去があるんで顔向けできないと思ってたのですが、
向こうからメールいただきました。びっくりでした。
きっとうまくリサイクルしてくれると思うんで、バリバリ検討中なんですが、
そこはそこでうれしかったのですが
なにより最後に現在の体を気遣っていただいた一文がとても嬉しかったです。
一気に疲れが吹き飛ぶ、そんな勢いでした。
正式な返信は時間の都合上、提出後にさせていただくんで、とりあえずお礼の言葉をここに書いておきます。
正直、自己満足の範疇にはいっているので無理しないです。ご心配ありがとうございます。


二つ目はりょうさんからの投稿メール。
実は「実力をカードに!」の投稿先、目安箱の投稿先と同じなんですよね。
で、最初は なんでいまごろ? と思いながら開いたんですが
中には 企画倒れさせてしまった ダグトリオのレシピが。。。
向こうもそれを十分承知の上で投稿したとの旨がかかれていたのですが
なんかいろいろと心あたたまる瞬間でした。
賞品目的ではなく、ダメだとわかっている上での投稿。。。
しかも、時間の都合上没。。。。だけどやりたい企画でもあったんでそのレシピが・・
などなど、一気にいろんな考えが浮かんできて、とても嬉しかったです。ありがとうございます。


やっぱりメールっていいもんですね。
精神を守るものですよ、メイルですよ。
それがいいたかったのかという突っ込みは無しの方向で(


本当にありがとうございます。