プクリンスリーパー

http://www.pokemon-card.com/lab/entry/080527_451.html

プクリンとスリーパーのデッキ。

懐かしいなぁ。自分もDP4が出たとき すぐにつくりました。

が弱いんですよね・・・・


DPのプクリンと PCGのプクリン と スリーパーが3匹そろっている必要があって
(PCGのプクリンが特殊状態回復をもっているのでネイティオいれる必要なし)

しかも、ダメージうけてる前提だったので、どんなにやっても後手

そのうえ、PPにたよっているので、ほこらや封印に弱い弱い。

まぁそれ以前に全員そろえる前にボコボコやられるのが常識ですしね。

結局スリーパーの3エネ60眠り で戦ってるんですよね・・・


なんか色々かなしくなって、1回対戦しただけで崩しましたとさ。

作る人はその辺がんばってくださいな。



と、そういえば旧裏の時に無敵デッキつくったなぁ

載せてみるか


ポケモン:1>
1:ミュウツーLv.53(第一弾)
<トレーナー:8>
4:夜の廃品回収
4:トラッシュ交換
<エネルギー:51>
51:超エネルギー

解説・・・するまでもないですかねぇ。
ミュウツーはこんなワザをもっています。

超超 バリアー
自分についている「超」エネルギーカードを1枚トラッシュする。次の相手の番、このカードはワザによるダメージや効果 を受けない。トラッシュできないとき、このワザの効果はなくなる。

まぁつまりそういうこと。
ワザをうけない=無敵 なわけで。
あとは山札切れを狙います。

夜の廃品回収
あなたのトラッシュにある「たねポケモン」「進化カード」「基本エネルギーカード」から最大3枚を選び、相手プレイヤーに見せてから、山札にもどす。その後、その山札をよく切る。

今の夜のメンテナンス。
まぁ夜のはこれの影響かなぁ?夜のポケモンセンターとかあるけど。

これによって相手より山札を切れないようにします。


まぁ カツラのギャンブル など 手札総入れ替え系 を使ってくる人のために

トラッシュ交換
あなたのトラッシュにあるカードの枚数を数えてから、それらをすべて山札にもどし、よく切る。その後、数えた枚数のカードを山札の上からとって、トラッシュする。

がはいってます。
まぁはっきりいって運ですが、トラッシュ交換で 夜のメンテナンス と トラッシュ交換を戻すことができれば 山札はなくならないです。


さて、現在でもカードあるんで作れますが、誰か対戦したいですか?((((


あ、 ベイビィルールでこのデッキは死にます、そういえば。