1枚ずつ概観@キラレア

http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v31677661
ジュカイン
おいしげるキタ━━(゚∀゚)━━!!
なつかしいのと夢ひろがりんぐ。
後でじっくり考えますか。


http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p91342956
バシャーモ
バシャーモexよりダイブ強いような^^
今の環境、80Dが一番いいですし。
重いけどよく回せるデッキで考えた場合、こいつはたきつけとあわせて優秀かなぁ


http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p91342952
ラグラージ
これはうーん弱いかな
ウォーターサイクロンを彷彿させますが、逆・・・
基本的に加速の難しい闘をうごかせるので・・うーん
どーだろ?


http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v31689895
サーナイト
一言言わせてもらうと、これは萌える((
技は貴重なPPロック、しかもプレイヤーにかかる効果だから対策なし


http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v31677655
カブトプス
トレーナーは、アメやボールや暴風や技マシンをさす言葉だったと思うので、PBはまぁまぁって感じですかね。環境によってはアンチテーゼとなりうるカード。
技は強いですねぇ・・・・ばらまけるカードと一緒につかいたいところ。


http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v31677657
リーフィア
普通に優秀。
これがLVアップするわけですからねぇ。
リーフガードだけで戦えそう・・・


http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v31677659
グレイシア
ゆきがくれは、普通に強いなぁ。
コイン次第では鬼。


http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v31677669
トゲキッス
引き続き汎用性の高い加速要員
ただ、基本エネばっかのデッキになるかなぁ。
15枚程度いれて、つけれるのは3枚ってところか。
技がもっとかるければよかった。


http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s72179465
フィオネ
なんかむちゃくちゃ強い気がする。
スタタジラーチのメイクアウィッシュの強化版。
個人的にはかなり高評価。
マナフィとの関連性は結局いれないんかいな。


http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s72179467
パチリス
今回のTOPレア。
メタゲームをぶち壊すカード。
しばらくは、このカードの影響で 封印の結晶を入れたデッキとその枚数及び戦い方、暴風の枚数、カメルギ等のPP積極利用型のデッキ のバランスが著しく変わると予想。
3枚よんでこれるのも強いですしね・・・・これは困る・・・。


http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p91342960
モジャンボ
種を考慮したんですかね・・・
普通に弱い・・・・


http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p91342962
ロトム
まぁスターターレベルの強さ
二個目の技は期待値で言えば、45でマヒを考慮するとそれ以上だから種の中では強いはず。
けど、それで終わりなんだよな・・・・コンボもうまれないし。


http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p91342966
ダークライ
まぁダークライLVXをつかいたくてプレヤズのがなければこれなんかいな。
二個目の技は弱いですけど、クレセリアがブームになったら・・・んー・・・。


http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p91359522
クレセリア
二個目の技はつよいですねぇ。
やられる間際ならどうでもいいですし。
Xはカオスムーブとあわせて、1個目のわざうてば回復力しつつたたかえるので強い。


http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p91359524
ミュウツー
いまだに違和感のある三つ技。
というかDPのテキスト量で可能なんですね・・・
強さはそこそこ。ただ弱点二倍。
強いですが、コンボが見出せないポケモンですからそこまででしょうね。

<追加>
ポリゴンZ
http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j7975814
面白いですが・・・面白いんですが、そこまで。
ワザマシンに期待。