1枚ずつ概観@LV.X編

http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s73778460
サーナイト
これはつよい・・・
戦い方としては、GB2のサンダーみたく、1匹で戦い続けるのが理想ですかねぇ。
低い順だから主力ねらえないといっても、サイド3枚ぐらいはねらえるポケモンですし。
加速のサーナイト、もしくは攻撃のエルレイド、エネ移動のδサーナイト、ほんと全部優秀。
もしくは相方をハピナスみたいにばかでかいやつ、もしくはベンチ攻撃できるやつにするか・・
自由にいれかえは、ペリッパーδですら重宝されましたし、Xのネックであるバトル場に1回でないといけない点も含め、かなりの好評価。


http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s72168413
クレセリア
無条件カオスムーブ
しかも技は強い。
相性がいいのは、エルレイドとでしょうね、自動的に射程圏内ですし
ハーフはこれ1枚でXたおせば終わりですし
いろいろと面白そうなポケモン


http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s72168417
ドンカラス
もしろん、レベルアップ前のドンカラスがこの技もってることになるので、ヤミカラス達がこの技つかえちゃいます(でいいんですよね?
前しかねらえないので、後ろにでかいやつを待機されたら弱かったドンカラスデッキ
ヤミカラス切れで、後続がたたなかったドンカラスデッキ・・
もともとドンカラスいれる枚数少なかったんですから、問題なし(クイックぐらいか
これはどうなるだろう・・・


http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s72168421
ガブリアス
いうことなし。トップメタのひとつ
ですが・・・
本二冊かった自分はどうすれば・・・


http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s73778470
グレイシアX
今回のパチリスの影響で、封印の結晶が使いにくくなった今、この能力。
技もまぁ優秀で、これは環境に左右されそう・・・


http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s73778472
リーフィア
夢にまでみた、自在加速。手札からですが、W虹もスクランもブーストもなんでもこい。
技も含めて優秀だが(ブーストエネ2枚つけます^^
にげにくいのがネック・・・
弱点はそのまましかも抵抗力までもってますし
汎用性の高いポケモンとして優秀でしょうねぇ。


個人的には汎用性からみてリーフィアが一番価値があがるように思えます。
つよさでいえばガブリアスなのかな?