1枚ずつ考察@ノンキラレア

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c159644657
ブースター
強いですねぇ
やけどはコイン次第なので、計算が狂うから毒よりも個人的には嫌。
二個目の技のメラメラはドンメルで地獄みてるのでトラウマです


http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c159644667
サンダース
ADV4のランターン
コンボがないので単体ですが・・うーん、こいつはどうだろ。


http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c159644669
エーフィ
いろいろとゆめの広がるポケモン
HP増えるとうれしいポケモンはたくさんいるので高評価。
ただPBが消えた時悲惨なことになりそうですね^^
とおもったらイーブイの進化系限定かよorz


http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j7973152
ブラッキー
テキストがさびしい・・・
完全にファンデッキ向け・・かなぁ。


http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c159644659
ファイアー
はてしなく微妙
というか弱いですねぇ。。。
自分以外につけれたらせめてつかいみちあったのに・・


http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c159644665
フリーザ
ポケモンカードGBのレジェンドカードキタ━━(゚∀゚)━━!!
こわがらせるゴースに対する回答でしたねぇ・・・
技の方もなつかしい・・・
でも、んー よわくね?(


http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s72164549
サンダー
同じく カミングサンダーを彷彿させるがうーん
せめて フジ老人さえいればなぁ・・・
おそらくばらまき要員。
あーいかり系と相性はいいかな。


http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s72164551
ヤドキング
プラスルが強いということは、これも強いはず(
DP限定環境なら十分つかえるレベル。


http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s72164553
マタドガス
せめて 確定毒をさせてくれ・・・
しかもPB 何気に お互い なんですね・・・


http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c159644661
キングラー
拡張シートの もろはばさみ を彷彿させますねぇ
でも、しおまねき ないですし、これは微妙・・・


http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c159644663
ラプラス
漂流者内蔵ポケモン
にげる1なのはいいですが、水エネってのがなぁ・・・
汎用性はひくそう。


http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c159644673
オコリザル
もちろん、こんらんでの自分へのダメージも+40。
面白そうなポケモンではありますねぇ。


http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c159644675
ネンドール
汎用性のたかそうな手札補助。
色をきにしなければ、PCG6のポリゴン2より上。
DPの環境だと結構強いような。


http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c159644677
プクリン
これは、うーん
一見コンボになりそうでならない・・かなぁ。
多分つかわれないでおわりそう・・・


http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c159644679
プテラが無職もとい無色に。
ひみつのこはくからの進化ってネックを問題なしにしなければ結構強いはず。
これからのPPの使われ方次第ですね・・・


http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c159644681
チルタリス
微妙・・・
こういうスターターレベルのポケモンは活躍が難しい・・・
まぁ硬いですけどねぇ・・


http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c159644683
ラティアス
懐かしのミストボール
今のポケモンがどんだけインフレをおこしているかを象徴するカード。
リーフィアで加速とかすれば使えるレベルですねぇ。


http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s72164559
ラティオス
なぜこっちは弱体化・・・
カメルギに入るんですかねぇ。


http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c159644685
クチート
ちょっとしたエルレイドアンチ
環境によっては使われるかなぁ


http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s72164537
スピーアー
なんかなつかしの技をおもちのポケモン
是非ミュウex使って、150Dを(


http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c159644655
バタフリー
個人的な期待株
回復できるのは、誰でも、しかもプラパとかと相性がいい。
二個目のわざもうざいし、にげる0だし で、強いと予想。


http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s72164541
オムスター
エーフィ涙目なカード。
退化させて幹部でながすなり、ベンチにダメージあたえて倒すなりなんでもこい。
ただ 化石からの進化系は・・うーむ。


http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s72164545
ミロカロス
チルタリスがもってるかな?とおもったらこいつでした。
まぁ定番。でもこれで ポケモンLV.X という解釈が難しく・・・同じ名前じゃないのかよ と・・ねぇ。
技は イブキン を思い出させる・・・


http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s72164557
バクオング
コイン次第ですが、普通に強い気がする
期待値は半端じゃない・・・
これはばけるかも。


http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j7973154
ハッサム
ハッサム!(
まあまあですねぇ・・・ハッサム単にはやっぱ入らない気が・・・・


http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s72164569
エアームド
むしろこっちがハッサム
1個目の技も強いし、こいつは単とかその他で使われそうな予感。
まぁエネ加速必須なんかいな。


http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j7973156
マニューラ
水かぁ、とか 加速もってるじゃん、とか ダークライと相性いいな とかはおいといて
なんで 過去形?
場にいた って・・・いるやつは含まれないような書き方・・・実際そうなんかいな。
二回いれかえないとだめ?
個人的にはバタフリーと組みたいですねぇ。


http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j7973158
ヘルガー
強くね?
マルチトラッシュすれば、70やけどで(゜Д゜)ウマー
1個目の技も強いし、これは強い予感。


http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j7973160
ホエルオー
非exで HP200キタ━━(゚∀゚)━━!!
まぁ・・・そこだけしか取り柄ないような・・
なにかコンボありますかね?


http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c159644671
アンノーン
PPがマゾ。でも コンボになるかな
技は・・・アンノーン対決ならいいですね^^


http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s72164555
アンノーン
4匹いて、はじめて特殊状態しか回復できないなんて・・
今回はよわいんかいな。


シャワーズがいないドス。


<追加>
http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x26152928
シャワーズ
微妙。ひたすら微妙。
弱くはない、そのレベルですかね。