ジョジョ5部

暇すぎるのと、アリアリアリアリアリアリアリーベ・デルチを確認したかったので

昨日、今日で読み返しました。


うん、やっぱ5部は疲れるね。

読み終わったら、頭が痛くなってずっと寝込んでました(ジョジョ無関係

明日抜糸のついでに後遺症検査でもうけてくるかなぁ、どうせ保険の範疇だし。


5部の感想は、

・ジョルノジョバーナのスタンド変化しすぎw
最初の頃の「攻撃をそっくりそのまま返す能力」はどこいったんだよw
てか、あれさえ身にまとっていれば、「ホワイト・アルバム」とかを受けない限り無敵じゃね?
まぁでもナメクジとか、氷点下1000度以下で生きる動物もいるからそれすらも大丈夫か。
それならたとえ時をとめられたって、とばされたって、相手にはどうしようもできないのになぁ

・主人公、プッチャラティ?
思い返すと、主人公がジョバーナじゃなくてプッチャラティのようなきがしてた。
てかまぁ複数いるなかで、一番がんばってた・・・てのがあるかぁ。
よく地面を走るとかおもいつくなぁw

キング・クリムゾン
「時をとばす」って概念があまり理解できない・・・
「時をとめる」「行動を予知する」なら理解できるけど・・・・
「結果だけ残る」はなんかなぁ・・・・
難解でした。


とりあえずこんな感じ
まぁ、でも、やっぱおもしろいw