WEBマンガ

ネタがないので紹介

http://kato-manga.sakura.ne.jp/
かとうひろしっていうコロコロで連載してた人の漫画。


の作者っていった方がわかりやすいかな?息長かったし。
他にも色々書いてた人です。現在講師みたい。


是の読むべきやつは 「サイファー」って漫画と「翔けろ!大空」って漫画。
両方とも昔コロコロ連載。


サイファーは超能力バトルもの。
ただし、今はめずらしいグロい描写多すぎ。
しかも簡単に人死にすぎ。
コロコロとはとてもおもえない内容ですね。
自分が買い始めたころは連載もう終わってましたね、これ。だから存在しらないはず
なんですが、見たことあるような、って感じ。
多分床屋かなんかでみたんでしょうね。

多少グロイですけど、マジお勧め。
11話なんであっさりよめると思います。


で、「翔けろ!大空」
人によっては、これをNo.1野球漫画にあげます
タッチやH2やドカベンとかよりさらに、ですよ?
自分はこれ途中から読み始めたようなきがします。
自分としてはサイファーの方がおもしろかったかな?
てか展開覚えてたのが、一番の違いか。
初めてよんだら、やっぱおもしろいのかも。
打ち切りっぽく終わった作品、でもこれくらいでいいと思う。

一度読んでみることをお勧めします。


で、個人的に関心するのは、掲示板のやりとり。
無料で漫画を公開し、直接読者から感想を聞く
これが理想かなぁ・・・・と思います。

まぁ世の中金なので、このようにできる人はめったにいないんですけどねぇ。