化石ルール変更

http://vote1.fc2.com/poll.cgi?uid=783030&mode=result&no=7

ふむ、おもしろい結果・・かなぁ

個人的には「あまり意味のない変更だと思う」がここまでくるとは思ってなかたです。

んーこの回答、ほとんどきまぐれで付けたようなものなんですけどねぇ・・

「化石をなかったことに」という意見がありましたが、個人的には、化石はデッキの幅をひろげてくれたので好きでした。化石デッキなるものがつくれるので・・・。結構優遇されてますし。


その意味で、とばっちりをうけた人は少なからずいると思う。

アンケートじゃ8人がそうでしたね。

自分も一時期マルド使ってたから、このデッキが使えないと思ったら・・・うーん


そういう意味で、「化石を壁として使ってたから困る(例:カエル化石等」の人はもっとつらい・・のかぁ。これは33人の方がこたえてくれました。
たしかにラグラージexつかってた人にとっては悲しいでしょうねぇ・・・。こういうマイナーなデッキには愛着わきますらかねぇ・・・


で、予想通りというか。個人的推測、というか希望どおりで(ぇ)「■化石は正直うざかったので嬉しい」が一番でしたね。対戦時間が短くなるって・・・どんだけ長々とさせられてたんですかねぇ
ただ、「化石トラッシュX5+幹部最強!」はないです。自分からとラッシュは気絶じゃないので・・・ネタですかね?


最後になりましたが、前回を大幅にこえる投票ありがとうございました。
こんなにあってびっくりしてます。
次回もよろしくおねがしますm(_ _)m