約束のもの

Tommyさん(でいいのかな?)約束のものです


ってか、よく考えたら自分 カメネール回してるのも見たことないんですよね・・・
息の短いデッキだったし、全然対戦する機会もなかった・・ので

なので、これでいいかわかんないです・・・(´・ω・`)

ポケモン:20枚
1: カメール(PCG1)
3: カメックスex(PCG1)
3: ゼニガメ(PCG8)
2: イワーク(PCG3)
2: ハガネールex(PCG4)
3: ノコッチ(ADVex)
2: ポッポ(PCG1)
1: ピジョン(PCG1)
2: ピジョット(PCG1)
1: ルギアex(PCG4)

トレーナー:24枚
4: ふしぎなアメ
2: TVレポーター
1: ワープポイント
3: ダイゴのアドバイス
2: ニシキのネットワーク
1: ポケモン回収装置
4: ロケット団の幹部
3: ウツギ博士の育て方
4: 暴風

エネルギー:16枚
10: 水エネルギー
4: ホロンのマルマイン
2: ホロンのレアコイル

つくってて思ったのはカメラインが2:1:2でもいいかも、ってこと。
で、鳩ラインを太く・・かなぁ
九州の環境だと暴風じゃなくて、大樹でもいいかも。
あと、エネをもってこれるってことでサーチ多目。こんなんでいいのだろうか・・

誰でもいいのでダメだしよろですm(_ _)m


個人的に好きなのはこっち。

ポケモン:22枚
3: カメール(PCG1)
2: カメックスex(PCG1)
3: カメックス(PCG8)
4: ゼニガメ(PCG8)
3: ノコッチ(ADVex)
2: ポッポ(PCG1)
1: ピジョン(PCG1)
1: ジラーチ(PCG2)
2: ピジョット(PCG1)
1: ルギアex(PCG4)

トレーナー:22枚
4: ふしぎなアメ
2: TVレポーター
3: ダイゴのアドバイス
4: ニシキのネットワーク
1: ポケモン回収装置
3: ロケット団の幹部
1: ウツギ博士の育て方
4: 暴風

エネルギー:16枚
10: 水エネルギー
4: ホロンのマルマイン
2: ホロンのレアコイル


カメで加速してカメで殴るデッキ。

中部のともさんの案を盗みました(ぁ

カメは普通になぐるにも十分な攻撃力もってる上に、ベンチ狙撃可能。

ダメージが足りないな?って思うときは、カメexのレインで追加を(逆恨みw

おまけに弱点まで消してくれますからねぇ・・・すばらしいです。

ルギアはベンチにおいておくor存在をにおわすだけで大活躍してくれるはず。

だから1匹でいいんです。


とりあえずこんな感じです〜