エントリーパック

ぶっちゃげ発売日にかわなくていいなら、買いたくないエントリーパック

高いから、ヨドバシに買いにいきたかったんですがね・・・

デュナさんとかにメールで公式ページの更新の確認をしてもらうも、かなり遅い

出ないことも考えしょうがなく、学校の帰りに遠回りして購入しました

ルール変更に対する考察は 後で記述するとして とりあえずエントリーパックの感想


エネ拘束の技が多い・・・ですね。

あとは・・・うーんサポがないのがなんかなぁ・・ですね。

プラスパワー復活には驚いた、まぁこれについてはのちほど。


さて、ひとりさびしく 対戦 してみます(ぁ


1回目 ドタイトスVSエンペルト

エンペルトマナフィで展開、はやいはやい

それに対して、ドタイトスは チェリウムを前において ルカリオを育てる

だが、エンペルト側は ドラピオンを育てて、ルカリオピンチ

まぁ弱点計算を従来のと違うことに気づき(ぇ)ルカリオは ドラピオンの攻撃を1発たえれる

どくになるが ポケモンいれかえ→にげる でなんとか10のこり、はどうだんで ドラピオンマナフィを同時気絶(゜Д゜)ウマー

まぁでも、向こうの エンペルトに倒され、ハヤシガメの抵抗でねばろうとするものの、ベンチ狙撃されて終わり。

ベンチ攻撃は強いよ。


2戦目
エンペルトVSゴウカザル
最初 展開していくマナフィパチリスで2KILL
んでかわりにでてきた ドラピオンがふみつぶすで40くらわせて、瀕死に。
で、パチリス側は後ろをそだて、20あたえて、ドラピオンにやられる
んで、それをゴウカザルフレアドライブで落とす
ドラピオン側は ポッタイシがいてエネも間に合ったけど 技が弱い・・
しょうがないので 40、10とばらまいて(まぁ十分だけど)END
ゴウカザルはベンチににげて レントラーを壁に育てる
ポッタイシ 90D耐えれないから負けかなぁ・・とおもってたら、
エンペルト神引きキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
レントラーを前にのってた10+70で倒し、ゴウカザルフレアドライブにも耐えて勝ち^^


すげぇ やっぱたのしいwww


3戦目ドタイトスVSゴウカザル
ゴウカザル圧勝かな?とおもいきや
ゴウカザル側多少事故
やばいな、と思うまでもなく ドタイトスがすごい勢いでそだつw
3ターン目には 60連発が完成、こうごうせい強いw
ゴウカザルサイドは 壁ポケをだしてねばるけど、回復力においつけず負け
200回復は強いよ。