石室

学校の近くの古墳群につれてってもらいました。

少し歩いて到着、こんなにちかくにこんなにたくさんあるとはねぇ・・・

マジ感動でした。


で、いくつか入れる石室にはいって、説明をうけたりする。


最後に色々探してて、見つけた石室の入り口は ↓


(゚д゚)せますぎ(ぁ

まぁでも墳丘の大きさから、ここらで一番でかそうだから、是非見ておきたい・・

で、せかされながら、ほふく前進して 汚れながら浸入(ぇ

まぁ事前にそうなるとわかって準備はしてたけど、汚れるのはいや。


確かに広かったですね。

で、自分がはいったあと 先輩やら同級生やら計4人はいってくる(それでもまだ余裕あるのすごい

結論として、自分は 毒見役ですよ(ぁ

しばらくして アオダイショウ(まだ子供でしたが)を見つけたので退散


みなさんも自分の家の近くに意外と 重要な古墳があったりするかもしれませんよ。