ポケモンカードDP

一部フラゲ組みによる 情報はでていますが

基本的に明日だれでも手に入れることができるためスルー

公式ページのルール説明も大きく変更されるだろうしね。


で、今回のアンケート結果をまとめてみます。

前回とかは次のアンケートに走りすぎてあまりコメントできてませんでしたから。


http://vote1.fc2.com/poll.cgi?uid=783030&mode=result&no=4


(´・ω・`)

ごめんなさい、まとめきれないです(ぁ


とりあえず、過去最高の55人もの方、答えていただいてありがとうございますm(_ _)m

本当に嬉しいです。


で、結果なんだが・・・・

うーん、バラバラですねぇ。しょうがないか。

多くの方が 保留の意見、もしくは 反対・・・・かな。

でも、中には 賛成もいる・・・・難しい。


カードが少ない、今の環境であまり勝てない人にとってはインフレ化は賛成・・かな

やっぱ、Aと答えた人に質問です  とかできればよかったんだけど・・・うん。


逆に 今までカードを集めたのが無駄になりそう という意見もある。これも当然といえば当然


んー自分個人の意見を言うなら


賛成 ですね

壕は 1シリーズ2箱ぐらい、1万円分ぐらい使う ヘビーユーザーです。

だけど、もし 今までのカードがすべて紙になったとしても 反対しません。

なぜなら今のハーフの環境は腐れ過ぎてるから

この腐れた環境を駆逐できる新しい環境をつくりだすのなら 賛成 です。


ただし、新しい環境によって、今まで以上に壊れた環境が出来上がるのなら反対

カードやめます。サイトも閉鎖・・・・するかな。


自分は ポケモンカードの カード資産が少なくても なんとかやっていけるゲーム性

最強のデッキがありえない、アンチが組みやすい 環境が好きです。


だから、こういう結論です。

賛成&反対&保留・・・すべて入ってるんですよね・・・・ごめんなさい(ぁ


あー TOP絵のバックナンバーが見たいという方、うーん・・。

自分でも公開した順番とかおぼえてないですし、初期の奴なんかひどすぎますからねぇ

まぁ一番の気がかりは別のところにあるんですがね(ぇ

どうするかなぁ・・・・悩むところです・・・