放生会

なんか流れで 福岡三大祭のひとつ ほうじょうえ に行くことになりました。

急にきかされたので 所持金2000円でした(´・ω・`)

メンバーは 壕 シャメ スコッチ ニワリ。


地下鉄で 到着。


いか焼き 少しもらって

ジャンボたこ焼きを2個ほどもらって

フライドポテトを結構あげて

うなぎつりがあったけど、迷った挙句しないで

ひよこつりがあったけど、親にだめといわれ

イノシシの焼き鳥を1本くって

サザエの焼き鳥を1本食って

とり皮 くって

神社でお賽銭投げて

おみくじ引いて、小吉で、

むすびつけようとしたらやぶれて

シロップかけ放題のかきごおりくって、量が多くて
・ニワリ:レモン一色
・スコッチ:2色
・壕:3色+ミルク
・シャメ:10色+ミルク(抹茶色に

ハンバーグくじで200円でハンバーグ2個もらって、1個あげて

シャメさんがスーパーボールすくいで「全部とっちゃる」というのを信じて300円出資したら、1個しかとれなかったのにちょっと切れて

ニワリさんがつったヨーヨーがゴムがきれたのをもらって

駅前でキャッチしそこねて、落ちて破裂して

疲れたので 帰りました。


うん、祭りは楽しいですね、やっぱ。

ただ出資がいたかった・・・・。