来年のレギュ

コピペしていいのかわかりませんが、コピペします。

ダメでしたらいってください


●報告事項
最後に、これを読んでいる皆さんが知りたいことを報告しておかなければなりませんね。
赤羽さん(?)というクリエーターの方と立ち話で聞いた話 & 大会終了後にアナウンスがあった内容です。
(聞き違い、勘違いがあるかもしれませんが、ご了承下さい。)

・今年は、バトルロードウィンターをやる。
感じ的には去年のオータムに近い形で全国5ヶ所開催

・来年からリーグの構成が変わる。
世界大会にあわせて、10歳以下ジュニア、11-14シニア、それ以上マスター

・春道、夏道が共にチャンピオンズリーグにつながり、その後ワールドになる
チャンピオンズリーグは春夏2回やるみたいです。

・今年の四天王は、来年の権利がない
なんか救済措置があるようですが、よくわかりません。
(これが、四天王になったうちの子供が来年いけるかわからない理由です。)

以上 大谷龍さんの日記より
http://diarynote.jp/d/75302/



ってかこの部分だけじゃなくて大谷龍さんのブログは必見です。
とてもわかりやすい内容で、全国大会の状況が行ってない人にもわかりました。

それよりも 6歳で・・・ってすごすぎます、本当におめでとうございます。
こんなついでみたいな形で申し訳ないですが・・。



まぁまだ確定の情報じゃないですが、これは・・うん

色々波紋を引き起こしますね。

区切り方が非常におかしい・・・

まぁ世界大会に出場できるマスターの人数を考えたら、たしかにこの措置は正しいと思うんですけどね。


でも、各地で勢力図が大きくかわるはず、九州はどうなるんだろ?

ってか 14歳が中学?高校?何年にあたるか計算できない俺ガイル。

弟に聞いたところ 小学4年生が9歳と10歳で構成、5年生が10歳と11歳で構成 だそうで。
つまり 中学2年が 13歳と14歳で構成 中学3年生が 14歳と15歳で構成 ですね。
この区切り方で考えると 「シニアは中学生まで」 とした方が都合がいいので「小学5年生までがジュニア」「小学6年生から中学三年生までがシニア」っていう方法も可能かな?

まぁ単に年齢制限の可能性のほうがありますが、これだと何月を基準に、がややこしいことになりますね。
アメリカとか外国の基準が是非知りたいところ・・・・です。



てか冬道はうれしいですねw

多分テスト期間中ですが(ぁ


救済措置・・・どうだろ?

たしか自分が全国でたときは、一区切りつけたあとで、チャンピオン枠で出場した人がいなかった気がする。

この前年どうしたかわかる人います?


ていうかシステムが予想つかない;;

どうなるんだろ・・・