コガネシティジム

トゲピーをさんぱつしてさっさと挑戦。

気前のよい大人のおねえさんら雑魚トレーナーをたおして(ほめてるんだか、けなしてるんだか)

一度ポケセンに戻ってからアカネと対戦。

こいつにはかなり恐怖をおぼえてますよ。

初めてやったとき全然歯が立たなかったのをおぼえてます。

マグマラシがあっというまにやられて、

まぁノーマルタイプなんだからゴーストで楽勝じゃんとかおもったらゴーストもやられて

ヨルノズクマダツボミと立て続けにやられてエンド(ぇ

ってか タイプがまさか「岩」だとは思わなかったので、余計に・・でしたね。


そういうわけで今回も一応作戦は立てておく。

トゲピーのフラッシュ大作戦(ぇ

ストライクの時と同じですが何か?(ぇ

で対戦。

まずはベイリーフでピッピを楽勝で・・・・

とか思ってると

ゆびをふる

エアロブラスト!!!    

(゚д゚)

一瞬あせりましたが、実際はそんなにたいしたことなくKO。

で、問題のミルタンク

とりあえず普通にたたかってみることに。

ベイ:はっぱカッター

ミルタンク:ころがる→半分に

ベイ:はっぱカッター

ミルタンク:ころがる→4分の1に

ベイ:はっぱカッター

ミルタンク:ころがる→しっぱい

ベイ:はっぱカッター

・・・・・

撃破(ぁ

うーん・・・結構あっさりでした(ぇ

なんか楽勝で拍子抜け。

ないているアカネからバッジをもらいジムを後にする。


で、となりのお花屋さんにゼニガメじょうろをもらいにいくが

・・・・くれない。(´・ω・`)

なので、とりあえずウソッキー変な木のところへ

ああ、ここの女の子に話しかけるのわすれてました。

話すと ジョジョ並に説明くさい(ぇ)独り言をいって花屋にもどる。

なのでおいかけて花屋に。

さぁもらえるかな と思うってると「アカネちゃんを倒したら」といわれる(´・ω・`)

いや、もう倒したんだけど(´・ω・`)

ちょっと考えて一度でて、また入って見るともらえました(ぇ

そんでもってウソッキーと対戦。

ベイリーフにはっぱカッターで1撃で倒れる

ん?野性ポケモンを倒さない?

いやいや、こいつは通行の邪魔をしている悪ですよ(ぇ

その証拠に近くのおじさんから「いわくだき」、近くのもくおから「かたいいし」もらえましたし(後者関係なし