情報

随分前に話してたネタですが、木曜日は情報の授業があります。

後期になって実際にPCがさわれるようになって楽しくなりました。

あっやってることは屑ですよ。
フォルダをつくったり、インタネットをしたり、ホームページをつくったり、メールをだしたり。
すんごく退屈なんでいつも別のことしています。
出席さえとらなければ、確実にサボってるんですがねぇ。

今日はタイピングでしたね。MIKAタイプ っちゅうタイピングのフリーソフトです。

んで、いつものごとく別のページみてるんですがね。今日は ちぃとここの更新をしながら〜でした(ぇ

ですが、先生もくせもの、生徒の画面を1欄でモニタリングできるんですよね。別の開いてたらわかるんです。

でも、その確認する画面が生徒からも見えるんで楽勝w先生が見だしたら、こっちも画面きりかえればいいって寸法です。

まぁこれも両刃の剣、そういうわけで生徒からも生徒を見れるので、ポケモン関係を見る際にはかなり慎重に・・・です。


まぁ途中しかたなく やってみる。

タイピングは・・苦手ですね。

実は自分、ブラインドタッチできないんです。かといってキーボード見ながらじゃないんですけどね、その中間(謎

つかってる指は 右が 中指、人差し指、左が 親指、人差し指、中指 って感じです。

いけないのはわかってるんですが、慣れてしまって・・・・むずかしいです。

とりあえず 2・3回ぐらいやってみて 分速?150ぐらいく。

でも、これがどのくらいのレベルかよーわからんので、タイプサイトを探す。

んで、みつかったのがhttp://www.e-typing.ne.jp/index.asp?mode=levelcheck

2・3回やって A− 獲得。満足する。

んで、ここの関連サイトを回ってると、
























後ろから先生に覗き込まれる(゜∀。)

そういえば、別のをひらいちゃいけないんですね・・・・

とりあえず 150 ってのを見せる。









「全然ダメだね、200はいかなきゃ」

と、つきはなされる(ぁ)

自分200行くのは無理っぽいです(ぁ

ってか 授業のレベルと求める能力が全然ちがうんですが(汗


そのあと、モニタリングのところにいって・・・・ある人が別のをみてるのを確認。

少し手間取ったあげく、キーロックという強硬手段に・・・・・・・。























�堯福陰◆�;)!!

全員のキーがロックされました(ぁ

まだ扱いになれてない・・・んでしょうねぇ。

あせりまくって、あせりまくる(ぇ

しかも、きがついたら 先生のパソコンもキーロックされてるwwwwwww

とりあえず、そのソフトを終わらせて、終了。ことなきをえたようです。

なので、自分は 先生の目をきにせず 別のサイトを見れたそうです、おわり(ぁ



あっ最終的に MIKATYPEは 166でしたね、しょぼいです。みなさんもタイプソフトどーぞ。