ポケカ

未だに昼に学食で 飯くえんとです。

人大杉です。

近くのローソン 店内ほぼ1周してのお買い物です。

まぁ 食品関係の棚全部 ベルトコンベア式でとれるので システム的にはいいですが。

例えるなら・・・逆回転ずし?

人大杉です。

座るところもなかとです。

・・・・・

やっぱり 〜とです は、博多弁・・・なのか?

なかとです。・・・・相性いいです(何

ヒロシ は 熊本出身だけど(ぁ




デッキさらし ノ

春道で使う可能性おおいにあるけどいいや(ぁ

ゼルギア16号←改良回数

ポケモン:20枚
3: マグマッグ(PCG2)
3: マグカルゴ(PCG2)
3: タマザラシ(ADV4)
1: トドグラー(ADV4)
3: トドゼルガ(ADV4)
1: ラティアスex(ADV3)
3: ノコッチ(ADVex)
1: エイパム(PCG4)
2: ルギアex(PCG4)

トレーナー:22枚
3: ふしぎなアメ
1: エネルギー循環装置
3: TVレポーター
3: ワープポイント
4: ダイゴのアドバイス
2: スーパーボール
2: ニシキのネットワーク
4: モノマネむすめ

エネルギー:18枚
7: 炎エネルギー
6: 水エネルギー
4: 雷エネルギー
1: Wレインボーエネルギー


とりあえず、スタンのことようわからんのに作ったデッキ。

引退前もあわせて スタン作ったのこれで7回目ですが、何か?(ぁ

コンセプト

毎ターン200ダメージできたらいいなぁ(願望

ギミック

1ターン目

どうにかしてノコッチスタート

よんでにげる→エイパム マグマッグ マグマッグ を出す。

2ターン目

どうにかしてカルゴに進化

じならし→とりにげ を使って、もう一体のカルゴ連鎖進化。

さらに じならし ダイゴ ぐらいで アメかゼルが GET。

よんでにげる→エイパム ルギアex タマザラシ GEt。

3ターン目

じならし→とりにげ で アメかゼルガ持ってきて進化。

エネをルギアexにつける。

じならし→クラッシュドロー で さらに1枚つける。

じならし→ダイゴで アメかゼルガGET。

よんでにげる→またまたエイパム

4ターン目

じならし→とりにげ で アメかゼルガ持ってきて進化。

どうにかして タマザラシを出し、一気にゼルガに進化。

エネをルギアexにつける。

じならし→クラッシュドローで さらに1枚つける。

・・・・・・
 

   毎 回 2 0 0 D の ル ギ ア 降 臨 






こうだったらいいのにな。こうだったら、   いいのにな〜〜〜



実際 一人回しだと結構な確立でこうなります。

スーパーボールとかニシキつかってもっと早くもできるかな?

一人回しだと・・ですがね。



幹部・・・・・・・・・・・いやです。

岩マシン・・・・・・・・・いやです。

ノコッチ封じられるの・・・いやです。

リングマ(いません)・・・いやです。

ケッキングとオーダイルex・・・・・・・絶対こないでください。


個人的に 最終的にエイパムが1枚になったのが、萎え(ぁ