あた〜らし〜い 講師は 中 国 人 〜♪(古

 
情報の先生 中国人 です。

名前 一文字です(ぁ

中国語の先生だけで十分です。


まず、最初に聞いてきたこと。








先生「コノナカデ ケイサンキ モッテイル ヒト ドノクライ イマスカ?」


一同唖然。いや・・・携帯持ってる人ならかならずでしょう。

あっけにとられて 返事に おくれる。

先生「オカシイデスネ マエノジカン ニキイタ トキ 8ワリ グライ ノヒトガ テヲアゲタノニ」

いや、あの・・そりゃそうでしょ。

あっけにとられながら 話を聞いてると、どうやらこの ケイサンキ、 パソコンの意味らしいです。

中国語ですかね?まぎらわしいです。

さらに

先生「ゼンキ ハ コウギ ヲ シテ、コウキ ハ ジシュウ ニ シマス」

いや、あの、先生 後期 自習 って・・職務放棄ですか? とか思っていたら・・



実習のことらしいです。

だからカタコトの日本語いやになるんです。授業中大事なことを聞き逃さないか不安 と思っていたんですが・・。

どうやら タイピングの練習 とか メールの使い方 とか インターネットの仕方とか ほとんど すでに知っている知識ばっかやるもよう。

もっと詳しい JAVA とか C言語 とか やりたかったんですけどねぇ・・・・。

まぁ 寝てても 単位とれるのだからいいか(いいすぎ。


最後に  出席をとりはじめる。 とらないのだったら 来ないのに(ぁの

・・・・苗字だけ 読みます この先生。

いやな予感 が的中する。

○○(←壕の苗字)君

2人 同時に答える(ぁ

先生 スルー。


しばらくして


○○(←同じく)君

再び 2人 同時に答える(ぁ

先生 フルネーム で 呼びなおす(なんで自分の時だけ・・・


まぁ次からこういうことなくなるんでいいか・・

木曜日はある意味楽しくなりそう(ぁの