レポ風

日記書き始めて二日目まだ全然なれてません。

家にいると親がうるさいので(おぃ)外出することに。

第一目標のダイエットを達成するために、外でもなにかしなければならないんですが・・

ジョギングは日曜の昼には恥ずかしいし、トレーニング施設も多そうだし←行ったことないけど

なので、今日はチャリでひとり旅にふら〜っとでました。

とりあえず、二つ以上目的がないと動かないたちなんで(ぁ)目的を定めました

ひとーつ:今話題の殺人事件がおこった公園に野次馬として行く(ぁ

ふたーつ:しばらく会ってないばあちゃんちにいってやる


以上です。ひとつめは不謹慎です、がどのような状況だったのかとか結構興味あるんで。


でさっそく公園へ

って素直にいければ全く問題ないですね_/ ̄|○

いや・・行き止まりにあたりまくりましたし、結局もどっていたまったケースもかなり多くてかなりの時間ロスです。

その上空港の敷地が予想以上にひろくて、ぐるーっとほぼ1週してみたんですが、しなければよかったと本気で後悔しました。

で、目的の公園へ。

テレビの映像と、空港から5分のところということをたよりに探す。

該当しそうなところ多いです。でもどこもホームレスのおいちゃんが占拠しているようにみえるんですがねぇ・・・。

しばらくいくとそれらしきところ発見!

なるほど、日曜の昼なのに 誰もいません。しかも隣は工場だらけ となんでこんなところにつくったんだ的な状況です。

満足して、ばぁちゃんちへ。

途中でコカコーラの会社をみつける。

・・・・・・・「一」ののぼりばかりです。

ってかそういえば、自動販売機でも期待させるようなことさせてたし・・・丁度のどもかわいてるし、うまいのかなっと思って買ってみる。

飲みやすい緑茶って感じです(ぁ)自分は上手いともまずいとも感じず、ただ つめたい を勝ったのを後悔_/ ̄|○

ただでも風が冷たいのに 体のそこもつめたくなれました(ぁ

しばらくして、家の前につき、電話をかける(事前連絡なし(ぉい

寝てないことを確認(待)ちょっと慌てていましたが、電話さきで家の目の前にいることを伝え、かぎをあけてもらって中へ。

ちょっと顔みせにきただけなんですが・・・・・・

まず、おはぎを食べていけと進められる

んぁ・・・ダイエット中で間食はいっさいひかえてるんですが・・・手作りってこともあって食べなきゃわるいので食べることに

そういってレジであたためたのをもってくる

・・・・・・・・

3個もキタ━━(゜д゜)━━!!

1個だけたべて二つ残すのも悪いんで二つも食べることに

げっふ。お茶碗1.5杯分ぐらいあります。

んで、こんぶ茶をだされる。

さっき「一」を買ったことをはげしく後悔(ぁ

んで、食べ終わったら、ピーナッツやらチョコレートやらを持って帰ることをすすめられる。

いや、俺チャリで、しかもカバンとかもってきてないんですが・・・と言うが

やっぱり 抵抗しても無駄です。やっぱ強いです(何

んで、最後に この前ばあちゃんちから親が残してもってかえってくれた天麩羅について感謝のことばを言う。

・・・・・・・・

ばあちゃんが今から天麩羅をつくることになりました(゜∀。)

いうんじゃなかったと禿げしく後悔。

その間携帯をいじる。

んで、GPS機能によるナビが15日間は無料でつかえることを思い出す(ぉ

でさっそくつかってみることに。

でました。

えっと・・・・こっから・・・・

地下鉄福岡空港駅までのルートがでています(爆

いやチャリをどうしろと(ぁ

設定を変更してなんとか 直接のルートをさがしだしました。すごいですね、これ

そうしてるうちに 大学芋が できあがりました(爆

いや、揚げるって過程はいっしょなのかもしれませんがぁ・・全然ちがうかと(ぁ

んで 結局 食わされるんですよね これが。自分ダイエット中なんですがねぇ・・はぁ。

今度こそお礼をいってやっと開放される。

チャリにのってルート上にすすむ。

いきなり携帯が

「そこを右折してください」

いや、音大きいから。

近くにいた犬を散歩させてたおじいさんこっちみましたし(恥

まぁ気にせずルート沿いにすすむ・・・・・・

いきなりおもいっきりそれてます(おぃ

ってかこれチャリのスピードについていけてないんですね。すみません。

だから「ルートがそれてます」って大音量でいうのやめてください(爆

先がおもいやられます。

とりあえずもとに戻って、進む。

んぁまた地図にでてない地形です(ぁ

しょうがないのでルートに戻ることに

・・・・・・・

えっと・・・さっき自分が通った道の方がちかいんですが(ぁ

気を取り直してすすむ。

でもこれすごいですねぇ。道の形完全に把握してます。

近くにある公園や池や建物の名前がわかるのがいいですねぇ。

で、しばらくすると・・坂にあたる。

しかも、かなり急でそのうえ長いです

ナビの野郎はここをのぼれといっております。

所詮人間の心をもたない鉄のかたまりですね(待

押してのぼることに・・かなりつかれました。

しばらくいくとまた道を間違えたことにきがつく。

地図を見て、右に曲がって、直進して また右にまがれば はいルート上とおもいきや

おもいっきり民家の玄関です_/ ̄|○

情報がくるのがおそかったみたいです。

しばらくして 交通量の多いバイパス付近に 当然わたるもんだと思い信号がかわらないうちに渡る。

ナビの選択は渡らないでしたがね(ぉい

しばらくナビを見てると 自分は ナビによると 高速道路の真ん中にいます

やっぱ信用ならね(ぁ

しばらして ナビ をみてみると ナビ上では

道がなくなってる━━(゜∀゜)━━!!

その上自分は

川の上にいる━━(゜∀゜)━━!!

やっぱあてにならね(ぁ

しばらくいくとポプラがみえる。

さきほどからローソンやらセブンやらは、几帳面に表示されています。

でもナビじょうでは Cの文字とジュースのようなものがかれてるのがあるだけ です。

どうやら ポプラ は 登録されるにたるに足りないコンビ二のようです。

ケンタッキーなんて カーネル・サンダース の顔がはっきりとかかれてるのにねぇ

しばらくしてやっと自分がよくわかるところにでる。

ナビをみると非常に遠回りをさせて帰ってます(ぁ

よってナビの役目はここで終了っと。てかあのナビにとおりにすると3倍は時間かかります。

やっぱ所詮機械です(ぁ

ついでに目をつけてたゲームやに寄る。

中古 ポケモンエメナルド 2600円 キタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!!!!!!

これは文句なしの買い ですね。よって購入・・・・・・・

箱・説明書・ワイヤレスアダプタがついてないらしぃです。なるほどそういうことですか(ぁ

まぁ安いからいいか(ぉ





家に帰宅


さっそくエメナルドをやってみる

ぉ 前の人のデーターが残ってます♪

何々 プレイ時間 104時間 結構やってるなぁ

・・・・・ポケモン図鑑 105匹

・・・・・最高レベル グラードンの75

・・・・・使用BOX3個

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この人は104時間も何やってたんですか?(聞くな

あっビロードだけは全部そろってましたが(ぉ

で手持ちポケモンをよく見ると・・・・・・

色違いのラティオスがいる━━(゜∀゜)━━!! 

いや、すばらしいものを手にいれたなぁと感激していると

改造の可能性がうかんでくる

でも、つかまえらえないわけでもないし・・・・( ̄  ̄;)ウーン

ちなみに 色違いはこいつだけで、通信で手にいれたとの記録。

チャットで聞いてみることに

・・・・・・・・・

改造でした(ぁ

IDナンバーを見るようにいわれみてみると 普通に 00000 でした(ぁ

教えていただきありがとうございます。

よってすぐに ボタンたくさん押して初期化。

今日はもう遅いので明日から始めようと思います。

以上とても長く、読んでる方もたいくつなレポの練習でした。