50 偽物語(下)/西尾維新

偽物語(下) (講談社BOX)

偽物語(下) (講談社BOX)

そして、前述した作品より、もっと妹妹してた作品がこれ。

ストーリーがメインだか、会話がメインだか、もうわけのわからない作品。

フロッキーシュー?何じゃこれ、あり得なくない?ポン・デ・リン(中略)圧巻じゃ!ぱないの!お前様よ、これ全部食べてよいのか?」

のドーナッツ店での2000歳が興奮のあまり現代化したくだり(ちなみに 中略部分は400文字以上)とか

ぷよぷよ10連鎖をからめたやりとりとか・・・・ねぇ。

その上で、「デカレンジャー」ネタとかも持ち出してくるから、どの層を対象としてるかわかんない。


ああ、そうそうアニメ化もしてるみたいですね。まだ1話しかみてないんですが、結構ありな感じ。

読んでる人はオープニングから楽しめる、みたいな。

まぁ、でもやりとりが半分になってる分、削られてはいますがね・・・。

いや、絶望先生で言うところの黒板ネタでカバーしてますが、誰があんなの読めるんだろう。

てか、もともと小説の方にイラストがほとんどのってない作品だったので

イラスト見て、想像と違っててびっくり。特に忍野。もっと小汚いおっさんイメージしてました。

面白かった人にはぜひ原作を読んでもらいたいです。

まぁ好みわかれると思いますがね・・・・。


<追記>

3話を今みたけど、ないな(

アニメでみると恥ずかしいものがある。

映像化は・・・・んー・・・。