45 新本格魔法少女りすか/西尾維新

新本格魔法少女りすか (講談社ノベルズ)

新本格魔法少女りすか (講談社ノベルズ)

こうなったら、西尾維新の作品とことん読もうと思って、りすかシリーズにも手を出しましたとさ。


ですが、なんなんだろうね、これ。

すごく・・・・維新です・・・・といいたくなる作品。

戯言シリーズを強く感じさせる。主人公の性格といい、ヒロインの父親の最強ぶりといい。

そしてここまでするかという、王道っぷりと細やかな魔法世界の設定。

ただし、リスカリストカットが・・・ってのは、普通の小説じゃやれない描写ですね・・・。

アニメ化は絶対無理です・・・・血がながれすぎる小説です。


まぁ一言でいうなら 中二病 ってこと。

たまに読む中二病はいい感じです。