42 真相/横山秀夫

真相 (双葉文庫)

真相 (双葉文庫)

以前『半落ち』だけ読んだことある人。

BOOKOFFで短編ものをいくつも見つけたんでまとめて購入。

短編×推理は好きです。


が、なんだろうこれ。

個人的にあんま面白くなかったです。

いや、違うな。

単純に 共感できなさ が問題なのかも。


わかっていはいたけど

主人公はみな中年親父。

しかも、ほとんどがリストラにあってたりして不幸な方々。


その年代なら、やっぱ見えてみるものも違うんでしょうが

まだ、新人な自分には、その点で合間見えなかった感じ。


感想としては、さっきのと逆で

ひとつの物語を引き伸ばしすぎ

うすーくのばしてる感があって、ボリュームがないです。

締め切りに間に合わせるために作った みたいな印象を持ちました。


っとネガコメはさけるべきだな・・・・・

とりあえず、共感できなさが問題でした。

半落ちは面白かったんだけどなぁ

たまたまかなぁ