高熱・・・・


ひさしぶりに38度をこえる熱を出しました・・

土曜の昼ぐらいにおかしいな、と思ってたら、どんどん上がって38度に

まぁでも元気ではあったんで、身の回りのことを自分でして、


そして一晩あけた日曜の朝になっても熱がさがらないので最寄の「発熱外来センター」に電話。

38度以上の熱は典型例ですしね・・・検査しておかないと社長がうるさいし(


電話するとてっきり、深刻そうな対応されると思ってたんですが

「あ、そう。10日以内に渡航経験は?あ、ない、そう」

という適当な対応で、うーむ。

当番の医者がいる近所の病院を聞いて、終了。

Ezナビウォークで検索したところ、駅の裏側で徒歩6分だったので歩いていくことに。


きつーだるーと歩いていくと、見当たらない。

あるはずの区画を一周しても見当たらない。

どうなってんだ?と思ってたら

改装工事による、仮移転のお知らせ の張り紙がorz


迷った挙句、タクシー使ってもあれな距離だったので、歩いていくことに。


さんざん迷ってついた・・・・矢先には

たくさんの子供が・・・・

ここ小児科メイン・・・・ううう・・・

でも、紹介された病院ここだし・・・

と、子供にかこまれながら待つことに。


で、順番がまわってきて

検査だ、注射痛いよなぁ、と思いながら腕をめくろうとすると

いえいえ、そんなん必要ないですよ、と鼻に棒をつっこまれる。


しばらく待ったのちに出た結果はマイナス。

特に問題ないそうで、よかったよかった。


処方箋だけもらって、帰ることに。

薬局によるため、遠回りするが

日曜はおやすみorZ


とおまわりした結果、30分以上歩いて帰宅したんですが

熱をはかってみると

見事36度までさがってるではありませんか。

さすがお医者様です。


・・・・・・

これだから医者は嫌いです・・・・

とりあえず新型インフルではなくてよかったよかった。