31 グロテスク/桐野夏生

グロテスク 上 (文春文庫)

グロテスク 上 (文春文庫)

グロテスク 下 (文春文庫)

グロテスク 下 (文春文庫)

たまに書店で見かける名前なんで、メジャーなんでしょうが、初めて読む人。

同期の女の子から紹介で、手にしたんですが

なぜこれを薦めた、と疑ってしまう、グロク・・・はないんですが暗い話。

いや、グロいか・・・人間の汚い部分をさらけだした、そんな精神的なグロさ。


そういう意味で面白かったです。

人間失格的な・・・・自棄になってる時にはいいでしょうね。


ジャンルは サスペンス?ホラー?よくわからないです。

ある女性の一時期を書いたような、そんなものなんですが

手記形式をとってることが多く、精神面が実によくでてます。

女子高への偏見がさらに高まりました(

ていうか、作者はどっちだろ、名前見る限り男ですが、描写がリアルすぎる。


で・・・なぜこれを薦めたのか・・・・いまだに聞けないです(