[普通の日記]必要なもの

昨日は、
まずホテルで近所のホームセンターをネットで探し、そこでついでに家具の値段調査。一番の目的だったチャリを確保し、そのまま少し遠くのリサイクルショップへ、チャリだけで起動力かなりあがりますね、やっぱ。
家具、電化製品を見てガス会社の時間に会わせて帰宅。
例の件で、3時間ほど時間をロスしたあとで急いで、一番必要な寝床を買いに行き
とりあえず、ラグとかけ布団買ったのですが、正直舐めてましたorz
やっぱりラグがあるとはいえ、フローリングは強いです…


今日はアキバに行って、電気製品を見に行きました。
寒さもそうだったんですが、何も音がないのが寂しすぎる。やっぱりテレビっているんですかね…
まぁ安いワンセグチューナーでいいや、と計画、ついでに日曜なんだからどこかでギャザの大会やってるだろうと、ね。
それにしても、いつも福岡の中心部に出る金額以下の電車賃でアキバにいけるなんて、ヤバい気がする(>_<)

つくと、とりあえず、初音ミクモデルのミニ四駆に惹かれる(さっそくですか
大学の研究室にその両方が好きな奴が居たんで、この前のお詫びに買ってきてあげることに、
値段見てなかったんで1680円といわれた時はビビる。
まだ時間的に小さな店は空いてなかったんで、でっかい店に入って特に考えもなく、携帯を見る。
店員の人が話かけて来たので、ついでにauのランカードについていい機会だから質問することに。
とか思ってると、インターネットが、とあれよあれよ、とケーブルの確認をされることに。
はいはい、来る前に自分のところに光は通ってないのは、ヤフーで確認済み、無駄無駄無駄
、と思っていると、あるという。
え?なんで?それで色々落胆してるのに、と驚いてると、NTTではなくKDDIの回線だという。しかも、1000ギガとかどんな誇大広告さ。
店員の人がいい人で、色々と分かりやすく教えてくれる。
通信の仕組みとか、安い理由とか、ぶっちゃけどのくらいの速度がでるのか、等の変な質問にも全て答えてくれる。無料期間のカウントの仕組みまで教えてくれて本当にいい人でした。
しかも kddiであるがゆえに、auへの電話は無料なんですね…。自分の情報弱者っぷりを実感。

と、何だらだらかいてんだろ。
色々店を周り、ゆえにそれだけで疲れはてて、カードを見る余裕ほとんどなく帰宅することに。

買ったのは、安いスピーカー、直前見てたネットで5000円以下の音楽プレーヤーランキングで1位だった音楽プレーヤー、電気ケトル、そして、なんかデジ像という装置。
これがあればパソコンのモニタにゲームつなげるみたいです。引越しの荷物にwiiによってお払い箱になったゲームキューブを突っ込んできたので都合がよい。しかも、テレビも見ることができるそうなので目的も解消。アナログですがwワンセグがきちんと映るかどうか確認してないので、こっちが確実と判断。

帰って、疲れた、とDSでもやるか、とやると、あることに気付く。体制がわるいと。テーブルもないんで、堅い床にねころがってることに。背もたれがあって、寝るようにリラックスできるもの、と考えると、座椅子がヒット。

こりゃ買いに行くしかないと、行く。で、頭の部分の角度も変えれて、低反発の、まさに理想のものを見つけたので購入。チャリで持って帰るのは、困難でしたが、今日欲しいものだったのでしょうがない。

…暇と携帯って恐ろしいですね…なんでこうもだらだらと書くのだろう…

とりあえず、これで、寒さも解決。よく眠れそうです。

ただ、本当に必要なのは、カップ麺を食べるための電気ケトルではなく、炊飯器と電子レンジだと、冷たい惣菜を食べながら実感。
明日はそれらを目をつけていたリサイクルショップに買いに行きます…がレンジはやっぱり持って帰れないだろうなぁ…。

ああ、そういえば、テレビは アンテナケーブル なるものがないので見れなかったです(´・ω・`)明日買う。