実力をカードに! 結末

ちぃと色々考えることがあったので先延ばしにしてたのですが、やっぱこれ以上先延ばしにはできませんね。

終らせたいと思います。


実力をカードに!はもともと
・財産の少ないプレイヤーにカードを渡す
・優秀なレシピを手に入れる
という考えの元おこなった企画だったのですが


自分が予想以上に忙しくなり、その結果、放置。
その間に予想以上の短さでDPt2が出る


という予想外の展開によって、色々と考えから離れてしまいました。


このDPt2ってのがやっかいなんですよね。
自分リストを良く見てませんが、サポーターが多数でてるらしいじゃないですか
しかも、その中には過去最強ドロー系サポーターが再録されたという・・・・

その上、SPレーダーでしたっけ?

こりゃ構築変わりますよ。
その上、SPポケモン多数収録で、メタも大幅に変化が予想される・・・


こうなったら前回のメタデッキなんて意味をなさないんですよね。
構築の面で見ても、チテタンがはいれば色々とさらに無理ができるでしょうし。


つまり、
前回の環境から見て大幅にインフレが起こったわけです。


なので、募集したレシピを載せる必要性が全く感じられないんですよね。
逆に、自分は役に立たないデッキレシピは、無益ではなく有害と考えてたり。


よって、この企画は
元々の一つ目の方、優秀者にカード渡す
で終りにしようかな と思います。


自分の集計した結果 以下のとおりになりました


1位:じょーねつのおとこ さん
2位:you さん
3位:フレア さん


あと、決して強くないかもしれませんが、自分好みのデッキとしては

シャルさんのルンパ+α
メッシーさんのフワライドドサイドン


を選びたいと思います、まぁ何にも商品ないですが(
この二つのデッキは自分はとっても気に入りました。
後日日記に載せるかもしれません。


募集したレシピの方は、そういうことになり、多分使わないです。
でも、もしかしたら、使用させてもらう・・・・かもしれないですのでその時はご了承ください