あけましておめでとうございます。

実感がわかないから、もう一度

あけましておめでとうございます。


いやぁ別に年が変わったって正直どうってことないですね。
今年は年越しの瞬間寝てましたし。あけおめメールも朝見たから返信すらしてないし(ダメ人間


さてさて、「1年の計は元旦にあり」ってことなんですが
まぁ壕もポケカ辞めたことだし、サイトもつぶすことだし、計って何だ?って話。


あー新年早々何暗いこと言ってんだ と思う人がいるかも知れませんが、
壕にとって「辞める」ってことは選択肢の一つなんで全然暗くなかったり
というか、受動的ではなく、自発的なことだから、むしろそれは「新しいこと」なんですよね。
挑戦、挑戦、いかにきれいに辞めれるか、挑戦、まぁ戯言か。


そだ、今日一日暇なんでひさびさにチャットにいようと思います。
本当は第?回壕祭り みたいなものを計画してたんですが、新カードのことわかんないし ねぇ。
とりあえず昼1時〜夜1時まで12時間ほど滞在してる予定。何か話したいことある人はどうぞ。

さて、日記は残すことにしてるんですが、
ポケカも辞めたし、何書くんだという話。
元々私生活のこと書くことに抵抗感ありますしね


そういうわけで、日記に読書感想文の意味を付与したいと思います。
はてな100冊クラブに入会。
1年間で100冊読んでやる。
まぁ暇だし、3月までで結構いくだろうな。
詳しくは次項で。

まぁ実は読んだのは12月31日だったりするが気にしない