壕宴開催!

漢字が違う?そりゃ気のせいですよ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


自主開催イベント開催のお知らせ。


春日市クローバープラザで自主開催イベント〜壕宴〜 を開催します。


日程:8月10日 日曜日 9時30分から
場所:春日市クローバープラザ、504研修室(5階の右?左?どっちだろ)
URL:http://www.cloverplaza.or.jp/traffic/index.html
持ってくるもの:PCG以降のスタン。代用カード可ですが、わかりやすく、最低1枚は本物をいれてください。


タイムスケージュール:

午前9時30分:この前後を目安に来てください。あまり早くこられても困りますが。


午前中(10時〜12時):PCGスタンによるスイスドロー
スイスドローとまでは行きませんが、勝率が同じ人同士で対戦。
途中参加でもできるように運営でしたいです。


午後(1時〜3時):DPごっちゃまぜドラフト
壕のカードを使って30枚のドラフトします。
DPのあまり使われることがなかったポケモンを中心に採用する予定。
たとえばDP3のヌオーとかDP1のカバルドンとか。

シールド戦の一種。一般的に、以下の手順で行われる。
1.参加者一人に一定数のブースターを用意する。
2.円状に(もしくはループするように)参加者が座る。
3.一つのブースターを開封し、そこから好きな一枚を抜き取り、残りを右隣(左隣)の人に渡す。
4.左隣(右隣)の人から受け取ったブースターから、好きな一枚を抜いて、また右隣(左隣)の人に渡す。
5.「3〜4」の行為を用意したブースターのカードがなくなるまで続ける。
構想を練りながらカードを選べるので、通常のシールド戦より柔軟性に富むのが利点。

このブースターを壕がつくる感じです。
この説明で理解できる方を対象にしますんで、事前に覚えてきてもらえると助かります。


っとまぁここまで書きましたがまだ企画段階です。
スリーブ(30枚)を各自で用意してもらえると助かります。
もしかしたら変更になるかもしれないので、その時はよろしくです。


午後(ドラフト終わり次第〜):フリー対戦の時間。ゲームしてもカードしてもかまわないです


午後4時30分:撤収。すみやかにかえってくださいな。


その他:特にないです。
運営自体がざっくばらんにおこなわれるんで、気軽に誰でもどうぞ。
下手したらカードもってきてなくても楽しめちゃうんですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


あーよろしかったら賞品提供希望です><
多分ダメージカウンターは大量に放出される予感