イエサブ

吉野家で焼肉丼かなんか食って、イエサブに移動。

なんかしらない参加者いっぱいで驚き。

デッキは なんとなく作りたかった、テッカニンのデッキ。

しかし、どうやっても実用レベルじゃなかったので色々いれた結果、あまりに変なデッキに。


崩すだろうし、レシピのせておきますかね、黒歴史として

決してつよくないので、コピーデッキとかつくんないように、なんの参考にもなんないです。

ポケモン
3:ツチニン
2:テッカニン
2:ヌケニン
2:ヤジロン
2:ネンドール
2:イーブイ(サンダースexスタータ)
2:サンダースex
2:かいの化石
1:オムナイト(WCP)
1:オムナイト(DP)
2:オムスター(DP)
1:パチリス(DP4)
<サポーター>
4:ナナカマド
4:ロケット団の幹部
4:ハマナ
3:ミズキの検索
2:ニシキ
3:暴風
1:ポケモン回収装置
<エネルギー>
4:水
4:マルチ
4:レインボー
3:コール
1:草
1:雷

自分の好きなデッキタイプ、いろんなことをする をひさびさに目的化したデッキ
本当はミカルゲ&そっくりを入れようとしてたんですがねぇ・・・流石に無理。
デッキのコンセプトとしては

1.オムスターのPP「げんしのうず」で 相手の進化ポケモンを戻し、テッカニンのそぎおとすで、トラッシュする。

2.テッカニンから、PP「からぬけ」でヌケニンを出して高速(?)展開

3.ヌケニンにレインボーをはって、こんらんでダメージをねらう。

4.ヌケニンのPP「うらむ」でダメージをばらまく

5.サンダースexでさらにダメージをばらまく。ついでに「きずにかみつく」。

6.ヌケニン、サンダースでばらまいたダメージを活用し、オムスターで気絶させる。

7.4色と多色かつ、低コスト、かつ、にげる0ばっかなので、マルチを活用し、弱点をつく。

などなど・・・・思いつきで連鎖した結果、まぁ・・・ひどいデッキに。


1戦目

VSバトルロード2008☆ホウエン大会にきてくれた親子プレイヤーのパパさん。

相手のデッキはトゲキッスで加速し、ダークライXとマニューラを活用する悪デッキ。

立ち上がりが悪く、というかヌケニンがやられやすく、最初にサイド3枚とられる。

で、やっとコンボ体制がととのい、ベンチのネンドとマニューラを退化させ、そぎおとす。

ここから、逆転し、弱点のサンダースを中心にせめていく。

が、サイドが2:2とならんだところで時間がきて引き分け(´・ω・`)

サンダースexが倒されたら負けでしたけど、場は壊滅させてただけに残念。


2戦目

VSキッコーさん

相手のデッキは ノンサポーターでどこまでやれるかを試したデッキ

でも、ならネンドとかいれまくろうよ(´・ω・`)

まぁHP40のミニリュウを ツチニンのひっかく→そぎおとすで 2KILLで終わり。


3戦目

VSリュージ君

相手はサナレイド

が、サイコロックのサーナイトをどうすればいいんですかね?

PPですべてをするデッキなのに、PPをとめられたら何もできない。

コンスタントに60ずつくらっていって当然負け


4戦目

VSVSバトルロード2008☆ホウエン大会にきてくれた親子プレイヤーのママさん。

アブソルスタートだったので、コンボ崩壊をおそれましたが、エネがないらしく、心配なし。

エルレイドが2体立って、混乱でダメージを食らった状態でにげてくれたので、

うらむ→しんかのいかづち でダメージを調節して、2体いっぺんに落とす。

で、でてきたラルトスを落として唯一の高出力、サンダーブラストで落として終わり。


で、結局2勝1敗1引き分け。

みんなで予想してた、2勝2敗でも、3勝1敗でもない結果というのもまぁらしいといっちゃらしいですね(


疲れたので、鰻、ネッシー、鮫、壕で移動し、アーケードを少しやって解散。


てな感じでしたとさ。

最近レポを書くチャンスがないので、節目としてこういう風なチラシに裏な日記をタマに書くことにしますね(