イエサブ

書いたはずなのに、かいてないことになってる・・・

なので今頃。


ひさびさにポケカのイベントに参加。

デッキはバクオングピジョット、ホロンポケモン構築。

DP4が出たときに「バクオングは強い」といったけど、実際つかってみないとな と思い使用。

まぁ結果は、まぁまぁ強い でしたけどね(


1試合目VSシャメさん
デッキはデンリュウピジョット

ジラーチが3ターンぐらい連続でねむり続けてアドバンテージをとられる。

が、その分スクランが発動しないので、おたがい読み会い。

結局は、相手のジャミングをつかって、ベンチのジラーチを殺しスクランをはつどうさせない というプレイングに気づかず、その結果アドバンテージをおおくとられて、負け。

ワープエネが山札にあるように装われたり、言葉にだまされたのが大きかったですorz


2試合目は知らない人
デッキはサーナイトなんか

ピジョットを順調にたて、バクオングをたてていく。

が、なんかおかしい。

山札にゴニョニョが2匹しかいなくて、W虹もない。

というよりエネの絶対枚数が足りてない。

まぁそれでも無理やり3エネついたバクオングexと4エネついたバクオングで押していく。

サイド6−3で、山札にブーストしかなくなった時点で、他のカードの束を見てみる

うん、20枚くらい、なぜかこっちにあるね^^


で、まぁ相手の場は ラルトスミルタンクだけ、という状況であきらかに勝ってたんですが

「あー自分デッキ20枚くらい足りてないです、そちらが反則を摘発すればそちらの勝ちになりますが、どうしますか?」と聞いてみる

内申、こっちがかってるし、エネがブーストしかないことも伝えたんで、逆転ねらって続けるかな?と思ったら

あっさりその反則勝ちをとられる、うん。

まぁ店舗大会なんで勝ち負けはどうでもいいんですが、最後までやりたかったと思う気持ちもあったんですが

悪いのはこちら、取ったサイド0、とられたサイド6 って形で負けを認める。


3試合目レックさん

なんでこんな二人で最下位あらそいしてんだw

相手のデッキはブイズ。

速攻でブイズが立ち、4ターンで3匹ほど倒される。

ぶっちゃげおいつかない。

バクオングの混乱で粘るも、間に合わず

そのまま押されて負け。


結果は全敗の最下位、なにやってんだ、まったく・・・