カードゲームの情報機密

どーなってるんでしょうねぇ。

MTGの10版に再録されるカードが気になるので、こっちの掲示板、いわゆるフォーラム(だっけ?)を見てるんですが、公式情報以上に結構でてくるんですよね

どうやら内部リークなのかな?しらんけど

まぁそれは、信じるか信じないかは自由 な情報ですから店舗でシングル売ってる人とか大変じゃないですかね?


で、ポケカに関してはどーなんだろ。

いつも発売日二日前ぐらいにに新弾がヤフオクにでまわりはじめますし

ADVexの時は2週間前・・・・ぐらいだったかな?秋道でPCLのみが使えるはずのカードを使ってて注意がとんだこともありましたねぇ・・・・・・

自分も近くの映画館で発売前日に商品ならべて買える状態になってたのをみてますし

セブンイレブンポケモンフェアやったときなんか、それの開始日を発売日と勘違いしてならべはじめてる店もちらほら・・・・

どーなってるんでしょうね?


一応ちゃんとしてほしいものです・・・・。